※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
産婦人科・小児科

流産のショックで未熟さを感じ、乗り越え方に自信がない22歳女性。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

二人目を授かったと思いきや6週頃に心拍が見えず流産。
現在22歳です。本当にショックです。自分の未熟さ故に次また頑張れるか自信がありません。みなさんどーやって乗り越えられましたか??😨😔

コメント

にゃみへい(24)

私も2度流産しているのでお気持ちわかります。
最初はショックで毎日泣いてましたが
旦那に泣いてばっかり居たら赤ちゃん
来たくても来れなくなっちゃうよ!
笑顔で楽しい家族って思ってもらおう
って言ってくれて何とか立ち直れました
なんで私が?と思う時もありましたが
自然に授かれると言うのは本当に奇跡
なので自信持って次を頑張りました。

• くろみ

くろみ

そうですよね😭私も何がだめだったのかなって色々堂々巡りで抜け出せないのですが、きっと次があるって信じて堂々巡りが終われば頑張ってみようと思います😊
    旦那さんも優しい方ですね💦
    少し羨ましいです😂💓

• 8月6日
amme0301

現在2人子どもいますが、長女の前に妊娠9週で流産でした。
心拍も確認出来た1週間後に出血して病院に行くと心拍が止まってました。子宮内には赤ちゃんいたので手術も受けました。
自分の何がダメだったのかと、酒かな?なんか薬飲んだかな?とか……
とりあえず考え出したらきりがなくて泣いて、落ち着いたらまた涙が出ての繰り返しでした。
2カ月病んでましたが、3カ月後に妊活再開OK出たその次の月には妊娠がわかりました。
今でもあんなに悲しい思いを人生でしたのはあの時だけです。ですが、長女がこの前胎児記憶で「ママのお腹泳いでたよ。早くおいでってママ言ったから出てきたの」って。
赤ちゃんには思いが伝わってるんだとわかり、産まれてくることが出来なかったけれど、きっと愛されてた思いは伝わってると信じてます。

くろみさんも今は辛く悲しさしかないかと思います。
でもきっとママの思いは伝わってますよ(^^)

• くろみ

くろみ

心拍まで聞けて流産されたのはすごくショックを受けますね😭 私も涙が止まらなく検診を受けてすぐからトイレで号泣しました😭 amme0301さんのお子さんの胎児記憶のように想いが伝わると信じて、また来てくれるって信じてもう一度頑張ります😭 いいお話でまた泣けてきました😭

• 8月7日
たー

私も今の子の前に同じような時期にありました。
しばらくは立ち直れずふとした時に涙が出てましたが、仕事を辞めたばかりでもあったのでゆっくり楽しめと言うことやったのかなと色んなとこに出掛けて楽しみました‼️
なかなか授かれずケンカもありましたが💦
今の幸せであの頃はこうやったけどこう言う意味やったんかなと今じゃ振り返れます。
きっと1人目ちゃんが笑顔にしてくれますよ(*^^*)

• くろみ

くろみ

私も病院で生まれたての赤ちゃんを見るだけでうるうるきてしまいます💦
    来るべき時に赤ちゃんが来るってことですかね😭
    私もその時が来るまで家族3人を楽しもうと思います😭💓

• 8月8日