※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

8ヶ月の娘を抱っこ紐で持つ妊婦さん。ビョルンは腰に負担がかかるため、エルゴを使いたいが妊娠中でも大丈夫か不安。エルゴを使っていた方の体験を知りたい。

妊娠中の抱っこ紐について質問させてください
現在8ヶ月の娘がおり妊娠6ヶ月なのですが、年子を妊娠されていた方抱っこ紐どうしていましたか?
もちろんしないに越したことはないのですが家の前が階段でベビーカーを1人で下ろすことが出来ず、近場のスーパーまで抱っこ紐しなければ行けません😵
エルゴとビョルンを持っているのですが、妊娠してから腰紐のないビョルンを使っています
ですが肩が限界でエルゴを使いたいなーと思っているのですが、妊娠中でエルゴって付けられますか?
またつけられてた方どのようにつけていましたか?

コメント

まきまき

誰に聞いても結局は自己責任になってしまうと思います。
その人はたまたま大丈夫だったかもしれないけれどmさんが同じことをして大丈夫かどうかは誰にもわからないですよね。

今は家に宅配できるものとかもあるしそういうものをうまく使ったほうがいいんじゃないかなぁと思います😣

omochichan

望まれてる回答と違くてごめんなさい。おんぶ紐はどうでしょう?お腹を圧迫しないし、ビョルンで抱っこするよりは、背中に密着させる分肩への負担も軽減しますよ!

mi

私はお腹が出始めてから怖いので抱っこ紐はやめて重たいけど普通の抱っこで買い物へ行きスーパーのカートを使って買い物をし、帰りも抱っこして帰っています!
ちなみにエレベーターついてないアパートの二階に住んでいます!

minari

私エルゴ使ってますがおんぶならまだいけます!
前抱っこよりお腹圧迫されなくて楽です。ちなみに腰ベルトはなるべく高い位置で固定してます