※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

悪露の終わり方について質問です。黄色いオリモノが出ない場合もあるでしょうか?オリモノシートはいつまで付けたら良いですか?

悪露なんですが、終わったのかどうか分かりません(´・_・`)

1ヶ月健診では、血が止まったら、黄色いオリモノに変わって、それが出なくなったら終わりと言われました。

血がつかなくなってから1週間経ちますが、まだ黄色いオリモノがありません。

しばらくずっと何も付いてないんですが、黄色いのが出ずに終わることもありますか?

オリモノシートはいつまで付けていれば良いでしょうか?

コメント

may

人それぞれなので、黄色いのがでなくても大丈夫だと思いますよ💡

わたしはやっと最近悪露が終わったので、早くて羨ましいです☺
もしおりものが気にならないのであればつけなくても良いのでは?

• ゆた

ゆた

2ヶ月続いたんですか?(>_<)
    平均が分かりませんが私は早いのでしょうか(°_°)

血はともかく、黄色のオリモノって何の成分だか分からないので、出てこないとヤバイものなのかなって焦ってました💦体に残しといちゃいけない気がして、踏ん張ったりしてました(^_^;)

人によりますよね、安心しました^ ^

• 4月1日
  • may

may

よく考えたらわたし2ヶ月続いてたんですね😱💦
    出産時に出血が多めだったので、そのせいかな?とか思ってましたが…自分こそ大丈夫なのか気にするべきでした!笑

それにしても黄色いおりものって何なんでしょう?傷口にかさぶたができるときに出てくるリンパ液的な物なんでしょうかねー(・ω・)?

• 4月1日
  • ゆた

ゆた

育児でバタバタしてたら、気にする余裕もないですよね(^_^;)

黄色いの、謎ですよね!何が出てくるのやら……やっぱり、リンパ液とか組織液とか、それ系ですかね?

急に出たらいやなので、もう2.3日付けときます^ ^ありがとうございます。

• 4月1日

普通に血が止まった覚えがあります。
黄色いオリモノって、うちの産院では言われなかったです∑(゚Д゚)

• ゆた

ゆた

あら!ほんとですか?

病院によって?もしくは母体の体調によって違う指導がされるんですかね?(°_°)

出産時に出る人もいれば、産後出る人もいるとか、そんな感じの物なのかな…

詳しく先生に聞けば良かった(>_<)黄色い何なのか気になりますね💦

• 4月1日

オロの色って
ずっと赤っておかしいんですかね?

• ゆた

ゆた

赤が終わって、黄色が少し出て終わると先生は言ってました!

でも一向に黄色が出る気配はありません(^_^;)人によるかもです。

• 4月2日

退会ユーザー

私も、ずっと赤(血の色)でした・・・(;´Д`)
    サイトでみるとおかしいんだとかで、
    怖くなりました・・・(;´Д`)

• 4月2日