※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみちぃママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が下痢をしていますが、色や熱、食欲に問題はなく、毎日続いています。病院へ行くべきか、赤ちゃんによくある症状でしょうか?

7ヶ月の男の子が、最近、下痢をしています。
うんちの色は普通で、熱もなく、食欲もあり元気です。
なので様子見をしていたのですが、毎日続いていて、1回に出るのはごく少量ですが回数も増えてきたように思います。
これは病院へ行くべき状態ですか?
それとも赤ちゃんにはよくあることでしょうか?

コメント

ぴよぴよ♬

うちは病院つれていきました!
赤ちゃんにはよくある下痢だと
言われました!
もしかしたら胃腸風邪とかかも
しれないし一応行ってもいいかと
思いますがうんちが白とか血混じり
でなかったら1週間ほど続くようなら
受診してはいかがですか??
赤ちゃんの下痢は長引くみたいで
うちは3週間続きました😭💦

  • ちみちぃママ

    ちみちぃママ

    血混じりだったり白っぽかったりすればすぐ受診するのですが、そういうのは無いし元気なので迷います💦
    3週間ですか、長いですね(>_<)
    もう少しだけ気をつけて様子を見ていようと思います。
    どうもありがとうございました!

    • 4月2日