※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんとのお出かけ先について、同じ月齢のお子さんを持つ方に質問です。暑さで外出が難しいため、予防接種や必要な外出以外は家で過ごしています。

同じ月齢をもつお子さんがいる方、夏の赤ちゃんとのお出かけはどこに行きますか??(^-^)
お出かけしたいなぁと思いつつも、ここ毎日かなり暑くて、外に出すのが可哀想だと思い全くどこにも出ずクーラーの効いた部屋に1日います😅
予防接種の時や、必要な外出以外は家にいます😅

コメント

WAKO

昼間は家にいて、夕方〜夜に犬の散歩に行くだけです😂
それも暑くて億劫になりますが😂

昼間お出かけするのは週1くらいで、スーパーやショッピングモールくらいです🤣

0923

平日の週2日くらいはショッピングモールへ出掛けてます🎶そこは母乳量が測れるのと24時間冷房つけっぱに抵抗があるからです💦(出ない日はもちろんつけてますが…)
でもショッピングモールでは抱っこ紐なので娘からしたら退屈かと…💦家だと結構私が歌を唄ったり話しかけたりと一緒に遊んでるので娘は家の方が楽だったり楽しかったりするかもです💦
もう少し大きくなっていろんな事が分かりだしたら連れ出してあげてもいいのかなーとも思ってます💦
3ヶ月ってちょっと難しいですよね、首も座るか座らんかくらいだと思うので…

絆

母が今の暑さは異常過ぎるから
小さい赤ちゃんは必要以上に外出させないで
って聞いたと言っていました😂
まだ3ヶ月なら全然無理して
外出しなくて大丈夫ですよ♥️
散歩した方がいいとか言われますが
うちも上の子一人の時は
歩くようになるまでわざわざ散歩には
連れていかなかったです✨

ゆん

回答ありがとうございます!(>_<)
やっぱり暑いし、まだ3ヶ月で首もすわってないので無理に出掛けないほうが良いですよね😭😭
意外と、みなさん家にいると聞いて私だけじゃないんだと思い、安心しました!(>_<)
まだまだ暑いので、夏バテ気を付けながら育児頑張りましょうね!(>_<)
ありがとうございました!🙇