※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠中のレントゲンについて不安です。肩を脱臼し、レントゲン撮影予定。赤ちゃんへの影響心配。肩の状態が日常生活に支障。経験者の意見聞きたい。

妊娠中のレントゲンについて😔
現在5週0日です。(卵胞チェックと排卵日検査薬と基礎体温で確認しております。)

3週6日で急に歯が大きく欠けてしまい4週0日で局所麻酔とカロナールを1錠飲みました。(産婦人科確認済み)

そして4週6日に肩を脱臼してしまいました。
本日レントゲンを撮る予定です。
原因が分からなければMRIもとらないといけないかも😔

妊娠が分かってから、予測もできないことが起こっています。

レントゲンも赤ちゃんに影響がないか不安です。
ネットで調べるとほぼ大丈夫と記載がありますが、レントゲンやMRIしないのほうが良いにきまってます。
ですが、肩を全く動かせず、育児や家事の日常生活に大きく支障が出ています。

5週3日に産婦人科に受診するつもりです。

レントゲン受けたことある人いますか?
赤ちゃんは無事に産まれましたか?😔

コメント

ママリー

私も1人目の出産直前に骨盤のレントゲンを撮りました。
二人目の中期に尾てい骨を骨折したときは、整形外科でレントゲンは撮れないと言われました。
先生の判断次第なのかもしれません。
肩なら子宮から遠いし、先生が大丈夫というなら大丈夫なんじゃないでしょうか。