※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
子育て・グッズ

昨日、1ヶ月検診でエルゴのインサート使用中に赤ちゃんが暑さで泣いてしまいました。暑さ対策について教えてください。

昨日、1ヶ月検診のためエルゴのインサートを使用し行ってきました!!

病院です授乳もしオムツもかえて、よく眠ってたのに30分ぐらい歩いたところでギャン泣きしてしまいました…

原因が思い当たらず、とりあえずエルゴからおろしてみたらすぐに泣き止み、どうやら暑くて泣いたのかな?と、思います! 少ししっとりしていましたし、私もかなり暑かったです!!

まだ生後1ヶ月なのでインサート使いたいのですが、かなり暑そうで…
暑さ対策とかは皆さんどうしたのか教えて欲しいですー(;_;)

コメント

うちは1月末生まれで、同じ頃インサート使ってました。
あれ、既に暑いですよね(^_^;)
布団に包んで36度(こちらの体温)に押し当ててるような物だし。
うちは、道行く人に「まぁ!寒そう!かわいそう!」と言われるくらい薄着させてました(^_^;)
もちろん靴下も履かせず。
それでも暑そうな時は、小さい保冷剤をハンカチに包んで少し当ててあげたりしました。

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

コメントありがとうございます!!
    やっぱり服で調節するしかないですかね~?💦

びっくりするぐらいしっとりしてて、昨日の陽気でこれじゃあこれからどうしようかと思いました…

保冷剤も使ってみます!!

• 4月1日