※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那に浮気をされて辛いです😔どうやって乗り越えたらいいかアドバイスく…

旦那に浮気をされて辛いです😔
どうやって乗り越えたらいいかアドバイスください。
とても傷ついてるので厳しい意見はやめてほしいです。

旦那もあたしも21歳。
もう出会って5年。
1度も浮気なんてされたことありませんでした。
女の影すらなかったし怪しいと思ったことも
ありませんでした。
今でも毎日あたしに好きと伝えてくれて
仲良しもほぼ毎日してます。

それなのに、なんだか女の勘が働いて
初めて旦那のラインを見ました。
すると2つ下のキャバクラの女の子と
連絡をとってました。

内容的には初めの方は
旦那も、その女の子に好きとか送ってました。
でもそこから旦那は何故かラインを
1日に2.3回しか返信しておらず
女の子の方が旦那に好き好きと言ったり
なんで返信くれないの?と言ったり
追いかけてる感じで
後半はしょうもない話をしているだけで
向こうが一方的にって感じでした。

本当にずっと信じていたのでショックで
大号泣してしまいました。
旦那を問いつめると

3ヶ月前に私の知らない間に
旦那が職場の方や友人とキャバクラへ行っていたようで
そこで連絡先を交換。
その子のお友達と、旦那の友達と4人でカラオケへ行ったり
していたようです。

そして酔った勢いで女の子の家で体の関係を1度もってしまったと。
でもその後我に返り、それから1ヶ月間彼女とはあっていないそうです。

その後私から彼女に電話して事情説明してもらいました。
旦那の言っている通りでした😞

付き合ってないが1度だけ体の関係をもった。
そこからはなかなか連絡も返してくれず
1ヶ月間、忙しいと言われて会っていないとのことでした。

その子は旦那に嫁がいるということを知らなかったし
まだ19歳の女の子でした。
問い詰める気にもならず、そこで話を終えました。

その後に目の前で旦那に電話してもらって
もう会わない。
好きと言ったのも本気ではなかった。
と伝えてもらいました。

彼女は、何も言わず電話を切りました💧

私はその子よりも旦那にとても腹が立って
泣きながらもう離婚すると何度も言いました。

その後旦那は何度も何度も謝ってきて
もう二度としない約束すると。
GPSも付けました。
こまめに連絡をする約束もしました。

今回は離婚をせずこのまま様子を見ようと思います。
でも何度も頭の中でフラッシュバックします。
もうこの話を旦那としたくないし
1人でその時のことを妄想しては泣いてます。
あんなことやこんなことしたんだなーって
旦那のことが大好きだしずっと信用してたので
ほんと悲しくてつらすぎます。

立ち直る方法ありますか?

コメント

ママリン

私も前の夫に浮気されました。
フラッシュバックして〜からのくだり
まさに同じ感じでした。
私はその時子供いなかったので
離婚を選びました。
その後今の旦那と知り合い再婚
出産して子どももいますが
前の旦那が浮気したこと
当時の悲しみや怒り
今だに思い出して嫌な気持ちになります。
前の旦那に未練も何もないのにです。
もう7年も前の話です。

きっと一生辛いと思います。
一人では乗り越えられません。
旦那さんもそのうち
「たった一回、しかも気持ちがなかった酔った勢いで、もうその子とも連絡とってないのに、いつまで根に持たれないといけないのか、疑われ続ける意味がわからない」
という気持ちになってきます。
夫婦で乗り越えて行く問題だと思います。

でも、旦那さんもほんとに反省してるなら
二人で乗り越えて今まで以上に
幸せいっぱいな未来があるかもしれません。

頑張ってください!

千

不貞行為はありませんでしたが、私の妊娠中から子供産まれてからも数回、TwitterのDMで女の人に遊びましょうとか、お胸と声が好き、とか送ってました。
問い詰めると同じように、本気で言ってた訳じゃない、お世辞で言ってたとかわけわかめなこと言ってましたよ笑
一度やり取りしてた女とあってた事もありました。
私もそんなことするような人じゃないと信用していたので、物凄くショックで離婚まで考えてしまいました。
でも本当に反省したみたいで、自分からTwitterもやめたし、これから結婚生活をしていくならば許していくしかないやと割り切りました。
ただ不貞行為があったら私もそこまで割り切れたかと言うと自信はありません...。
辛いお気持ちとても分かります。
これはもう旦那さんの今後の態度と行動、あとは時間の問題ですね。
不安にさせるようなこと、信用なくすようなことはしないと。
きっと死ぬまで心から許せる日がくるのは難しいかと思います。
ちなみに不貞行為あったならば、証拠あれば相手の女から慰謝料とれると思うのですが、慰謝料は取らないのですか?

  • みー

    みー

    横入りすみません💦
    既婚者と知らずに関係を持ったので慰謝料は取れないし、相手の女性も被害者だと思いますよ💦

    • 8月6日
  • 千

    あっ💦ごめんなさい💦
    相手の人が旦那さんが既婚者という事を知らなかったというところ飛ばして見てしまってたようです💦
    大事なところを読み飛ばすとは...。
    すみませんでした🙇

    • 8月6日
deleted user

私の場合時間がたって解決するしかなかったです…
毎日泣いてましたし鬱になり精神科にも通って本当に辛かったです。

Ram

大好きな旦那様だからこそ余計に辛い思いをされましたね…そして立ち直るのもmana様を傷付けた旦那様でしか,またその傷も癒せないでしょうね。

旦那様を一度信じてみるという選択肢,私は間違っていないと思いますよ。確かに旦那様のしたことは決して許されることではないですが嘘を付かず正直に話していたことや,その後の対応はもう一度信じてみるに値する行動と思います。今は辛いですがあとは残念ながら時間が解決するのを待つしかないですかね。旦那様との時間を長く過ごして,やっぱり大切にしてもらっていると何度も自分の中で再確認すことで少しずつ傷も癒えてくると思いますよ。その話をするのも辛いのであれば,もう終わったことにして日常を取り戻してみてはいかがですか??過去には戻れないのに謝ったことを何度も問い詰めても,これからも一緒にいるつもりであれば尚更お互いのためにならないと思います。mana様の平穏な日常がまた戻ってくるように応援しています。

キイロ

うちの母が21歳のとき同じよーなことがありました。私も娘さんと同じくらいの月齢かな。

離婚しない=100%もう忘れる・問い詰めない・蒸し返さない。

ができないと、無理とおもいます。

母はもう58歳ですが

いまだにグチグチ言ってるし蒸し返すし束縛気味だし
娘としても非常につらいし正直迷惑疲れます…何十年もトラウマに飲まれ、励ましていましたが、
何十年もこんな母を見たり聞いたりしていたら、娘のわたしもウンザリです、なんで別れなかったんだとしか言えなくなりました。

deleted user

浮気はされてませんが
そのような気持ちは分かります
私は旦那と出会って
9年目、21歳です
私は信用していたのに
嘘つかれ裏切られたので
私の性格上、一生許さない
と思っているので
ふとした時に思い出します
もう3年くらい経ちます

私の旦那もそれからは
反省しているようで
行動で示してはくれます

立ち直る、、のは
難しいと思いますよ。
その女の子も結婚を
知らなかったって
可哀想ですよね。。

だんだん、苛々に
変わると思います
日々生活していく中で
思い出すのは
仕方ないと思います

携帯も制限しちゃって
いいと思いますよ。
私はしてます
アプリやネット使えない
ようにしてますよ。

信用って一瞬でなくなるので

み

18の頃から今の旦那と居て現在5年ですが、浮気なんて何度されて何度相手に私から会いに行った事やら、、、と今久しぶりに思い出しました。
慣れなんてありません。忘れるなんて絶対出来ません。方法なんて正直時間だけだと思っています。何をされてもあの人とという事が脳裏に浮かびます。今はなんともないですし、幸せではありますが、過去の浮気や浮気相手の名前は全て覚えています。
でも、今一緒にいるこの時間は自分のために使ってくれていると少しでも思い込でも思うようにすれば、忘れることはなくとも、いつか自分自身は少しずつですが前を向けると思います。傷の深さや癒し方なんて人それぞれで良い事は言えませんが、私の場合は自分の気の持ちようと、時間で気持ちは整理が出来ました。