※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

女性が二人目の女の子の名前について悩んでいます。古風な「あまね」を考えているが、漢字によってはキラキラ感が気になる。他に「さりな」「せりな」などの「な」で終わる3文字の名前も考え中。皆さんの意見を聞きたいです。

女の子の名前について

二人目も女の子のため、名前に悩んでいます。

一人目は「〇〇な」なので二人目も最後に「な」がつくように名前を付けるか、まったく違う名前にするかも悩んでおり
まったく違う名前はコレ!!という名前があります。

「あまね」です。
漢字はまだ考え中ですが、「天音」「天祢」 かな・・・
一般的には「天音」がだれでも読めるし変換でもちゃんと出てきますので天音にしようかなと。。。


あまねという名前は古風で大変気に入っているのですが、漢字が天に音で若干、漢字で見るとキラキラ?と私は思ってしまいます。

みなさんからみたらキラキラですか??


最後に「な」で終わる名前で思いつく名前も教えて下さい。できれば3文字がいいです。

今候補にあがっているのが

「さりな」
「せりな」

です。漢字未定。

私としてはやはり第一希望は「あまね」です。(笑)
ひらがな「あまね」は画数が悪すぎて考えていないです。

みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

deleted user

りいな
しいな
ゆいな
とかですかね♩

あまねちゃんもかわいいです♡

ぴーかーぶー

あまね、はキラキラではないと思いますよ~。

○○な、で合わせるのもかわいいと思いますが、気に入ってるのがあるなら、それにしてあげたらいいと思います!

deleted user

あまねちゃんかわいいですね✨杏音であまねちゃんと呼ぶ子がお友達にいますがやはり当て字感がありますよね🤔💭

娘のお友達に「ゆいなちゃん」がいてかわいい名前だし、その子がめちゃくちゃいい子でとってもかわいいから好きな名前です💕笑

マーブルチョコ

うちのこも「な」が入ってます(´ω`)
うちは二文字なので3文字ではないのですが

りりな
ゆうな
かりな
ここな
まりな

色々ありますね(´ω`)
個人的にはまりなちゃんがかわいくて好きです

あまねちゃんはキラキラではないけど漢字が可愛くないかなと。

はじめてのママリ🔰

りんな
かんな
あんな
ゆずな
るりな
まりな
あきな
あみな

な が付く名前たくさんありそうですね😆

天音ちゃんもキラキラ感ないですよ✨

deleted user

あまね 可愛いです(о´∀`о)
男の子ですが候補にありました💕

せりなはよく可愛いと言ってもらえますよ😊
ただせりせーり(生理)とか名前負けとかいうフレーズも聞きます😫今はそんな事ないのかな😆

ぴぴ

海音であまねちゃんが友達にいました♩
キラキラではないですが、聞いたことがなかったので、変わった名前だなーとずっと思ってました💦

あやな
かずな
この2つも友達にいます✨

ドキンちゃん

皆さん、ありがとうございます😊
天音はキラキラでないと聞いて安心しました‼︎
また、まだ『な』で終わる名前もたくさんあり、もう一度検討させていただきます‼︎

皆さんありがとうございました♡

ぽんこ

あまねっていいですよね。
私は周、天寧で考えてました!