※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

離乳食で白身魚をあげたら嗚咽しました。白身魚のタイミングや工夫を教えてください。

離乳食を始めて3周目です。

本日はじめて白身魚をあげました。(和光堂のフリーズドライ)

食べた瞬間、いやーな顔をして、「オエッ!!」と嗚咽していました。

大人でもすこし魚臭いかな?と思ったので、子どもはもっと感じているのでしょうか😅

白身魚をあげるタイミング、食べてくれる工夫、等々あれば教えてください😆

よろしくお願いします。

コメント

ミク

うちの子も同じものを使って初めての魚をあげました!!

うちの子は吐いちゃったのでフリーズドライではなく本物を使って食べさせました!
自分で作ったものはぱくぱく食べてくれます❤

  • ゆーママ

    ゆーママ

    本物の方が食べてくれるんですね。
    今度はお刺身から作ってみたいと思います。

    • 8月6日
さくママ

出来るだけ生の食材から
作る方がいいと思います。
面倒くさいですが、
加工品は加工くさいというか
本来の食材の匂いや味が
乏しい気がするので…

  • ゆーママ

    ゆーママ


    やはりレトルトはダメなんですね😵
    ほうれん草 は生から作ったものよりフリーズドライの方が綺麗に裏ごしされていたためか食べていたので、白身魚もそうしたらこちらは食べませんでした💦🤣

    • 8月6日