※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実姉についての愚痴です😩実姉は30代後半、独身、実家暮らし、派遣社員で…

実姉についての愚痴です😩

実姉は30代後半、独身、実家暮らし、派遣社員です。
子供のことは可愛がってくれてて、私に対しても普通なんですが、なぜか旦那に対してものすごく塩対応です。
すごく仲良くして欲しいとは思わないですが、実家に顔出した時に、普通にこんにちはとかいらっしゃいくらいの挨拶くらいして欲しいのに……旦那が挨拶しても無視。

赤ちゃんは抱っこしたり、🍼あげたり、服買ってくれたりと可愛がってくれるのですが。
正直、旦那からしたら面白くないと思います💦
旦那さんは嫌だとは言わないですが。
姉はもともと、少しヒステリーというかわがままなとこがあって、自分の気に入らない事があるとすぐ顔や態度に出します😞

私自身、自宅に誰かを呼ぶのが好きではないのですが、なぜか自宅に遊びに来たがります。。
先日、仕事帰りに赤ちゃんの顔見に寄っていい?と連絡が来たのですが、夕方から夜はお風呂ミルク寝んねとバタバタする時間なので断ったら、それから無視されます😩


その程度で無視とか。。子供かよ。。と思ってしまい。。
実母、実祖母も実姉の対応の悪さを気にして、来にくいよね。。ごめんね、やんわりとは言ってるだけど……って感じです。
なんか旦那が悪いことしたのかなーと言うと、
実は……酷い振られ方した(といっても2股か浮気で暴力とかではないです)元彼に顔が似てるから見るとイライラするらしい……と。


私からしたら、はぁ???って感じで。
なんか嫌なこと言ったとかされたとかで嫌うなら分かりますが、嫌いな奴に顔が似てるって言う理由で塩対応とか呆れます😞
いい歳なんだから、大人な対応して欲しい……


長々すいません🙇‍♂️

コメント

s

実姉さんならそのまま伝えるかなぁ、私なら🤔
自分の年齢とやってる行動考えなよ、と…もちろん最初にいつも有難うと言ってから
直らない、直すつもりもないなら今まで分のお礼をした後距離を置きますね

もしもしかめ

お姉さん、、、めんどくさ!!

deleted user

失礼ですが、面倒くさい女ですしそういう男に騙されるのもわかるような気がします😂
私なら本人に言います。
そんな対応するなら関わりたくないって言います。

(*´꒳`*)

私は三姉妹の末っ子で
真ん中の次女姉がとてもめんどくさい人です。
ワガママだし、ちょっとした事で不機嫌になったり…とても気を遣います。

次女姉だけ独身で、早く結婚して子供が欲しい願望が強いです。
嫉妬なのか、私の子供には可愛がってくれていない感じがします。
出産祝いも子供のパジャマ2着でした。他に何か買ったり子供に会いたいとか全くありません。

お子さんに優しいのはとても良い事ですが、旦那さんに無視は酷いです(>_<)
姉なら大人な対応してほしいと私も思います(-_-;)
私は長女が心優しい人なので本当に良かった。