※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日義母が来ることになり、部屋のエアコンが1つしかないため、おばあちゃんをどこに寝かせるか悩んでいます。旦那が入院中で気を遣うので、エアコンのある部屋で寝かせたいが、一緒の部屋で寝るしかないかもしれません。ありがとうございます。

明日促進剤です!
そして今日急に実祖母が来ることになりました‪w
青森から愛知県まで来るのでこっちに来るのは明日の朝になると思います。
頼れる人も旦那しかいなくて心細かったのでいいのはいいのですが…
入院中旦那が相当きまづいだろうなーと思って…‪w
考えてます‪w
仕方ないのは分かるのですが…
お盆旦那とベビちゃんと3人でお家でラブラブする予定も崩れちゃったし😭‪w

そして私の家は2DKです。
セミダブルのベッドで私達は寝ておばあちゃんには敷布団で寝てもらう予定です。
それはいいのですが…
問題は部屋の数が2つあるのですがエアコンがひとつしかありません…
エアコンの風を家全体に回すことは無理です…
せめて台所までしか冷えないです。
そこでおばあちゃんが来たらどこで寝せようか悩んでます。
私は一緒の部屋でも別にいいのですが入院中は特に旦那が気を使うのでは…と思ってます笑
ほんとに旦那には申し訳ないです‪w
やはりエアコンないと暑くてしんどいと思うのでエアコンのある部屋では寝せてあげたいんです…
そうなると一緒の部屋で寝るしかないですよね💦
お盆休みも重なると考えると旦那に申し訳ない…😭
でももうバス取っちゃったみたいだし…‪w
なにかいい方法ないですかね…

コメント

ママリ

カテ違いでしたよね💦ごめんなさい

もな

出産頑張ってください😭

リビングだとダメですかね?💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇💕
    恥ずかしながらリビングってゆうリビングなくて💦
    暑いのでほとんど寝室と台所で済ませてる状態です💦
    もうひとつの部屋は風もなくて暑すぎてエアコンついてる部屋でほとんど過ごしてます😭

• 8月6日

おばあさまはホテルなどとられないのですか??
出産ではないですが、ひ孫見たさに義祖母が来たり母が来たりしますがホテル取りますよ😅
そこから毎日通ってました。
旦那さんとの関係にもよりますが、めっちゃ気を遣うのでは……?😅
ちゃんとこちらの予定を聞いてくれないおばあちゃんなので、産後もあれこれ口出しで来そうだなって勝手に思ってしまいました😅

退会ユーザー

出産がんばってください!
    ウィダーインとか用意しておくといいですよ😊
    一人目促進剤でかなりかかり、ご飯食べられなくて助けられました😊

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ホテルなどは取らないです😅
    曾孫が見たいのはあるんですがなんせ義母は近くにいるのですが頼れる人がいないので1番気がかりなのかなって思います💦
    それに車の免許旦那が持ってないのでレンタカーとか借りて買い物行ってくれたりしてくれるってゆってたので…
    せっかく来てくれるのにホテルとれってゆうのも違う気がして…
    旦那は大丈夫だよ!とかゆってますが気は遣う気がします…
    産後は多分そんなに口出ししてこないかと思います‪w
    私自身おばあちゃんには物事ハッキリゆーのでそこは大丈夫かと思うのですが…

アドバイスありがとうございます🙇💕
    ウィンダー持っていきます!

• 8月6日

退会ユーザー

旦那さんが大丈夫!と言ってくれているなら、甘えておいたらいいと思いますよ😊
    あとでもし愚痴が出てきたら聞いてあげればいいかと。
    お話聞くとおばあさまがいた方が何かと良さそうなので、甘えちゃいましょ❤️
    車あった方が便利ですし、元気なおばあさまみたいなので、頼れるだけ頼っちゃいましょう❤️
    ほんとに産後は女の人の方が気配り上手なので😅
    ついでにパパ教育も上手にしてくれるといいですね😊

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

一応旦那と祖母は普通の義家族の中よりは仲いいかと思うのですが…さすがに泊まるとなると気が引けるかな?と思って💦
    でも旦那に謝って甘えさせてもらいます( *´︶`*)
    やっぱり産後は女の人の方いいですよね‪w
    パパ教育してもらいます( *´︶`*)

• 8月6日
mii

なぜ今?って感じですね💦
私なら断るかもしれません…🥺
来るならホテルとるのが1番いいと思います💦
どうしても家に泊まるなら、部屋のドア開け放して扇風機で空気を流すしかないかもしれませんね🤔
出産頑張ってくださいね!!

• ママリ

ママリ

不安な気持ちも分かるんですけどね💦
    寝るのはどこでもいい
    布団はなくてもいいしって言われてるんですけどそうもいかず…
    でも色々やってもらうので(旦那の入院のご飯、産後のご飯、旦那のお弁当、洗濯など)あと車もレンタカー借りて買い物とか言ってくれると言ってるので…ホテルとれってゆうのは違う気がして💦
    やっぱりエアコンなしになりそうですよね😅
    ありがとうございます🙇💕頑張ります笑

• 8月6日
  • mii

mii

なるほどー色々お手伝いをしに来てくれるんですね💦
    そしたら夜はゆっくり休んで欲しいですよね🤔
    部屋のドアを開けて、エアコンのある部屋からない部屋に扇風機で風流すと多少は冷えます!
    全体的な冷え具合は落ちるかもしれませんが…少しでも快適に過ごせるといいですね😀

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね😅
    そうしようと思います!

• 8月6日
ma3

この暑い時期に高齢者がクーラーなしで寝るのは危険だと思いますよ…
旦那さんも同じ部屋で寝るのが憚られるなら、旦那さんには寝るときには自分の実家に帰ってもらったらどうですか?(近いのならば)

私は義理母と同じ部屋で寝ろと言われたら気を遣いそうなので…
自分ができないことは旦那にさせません💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇💕
    旦那返そうとも思ったのですが義実家にいるくらいならエアコンなくてもいいってゆってたので…💦
    おばあちゃんもエアコン付けて寝てないし大丈夫気使わなくていいよーってゆってたんですけどこっちが心配で‪w
    旦那は別に俺らベッドだし同じ部屋なくらいならいいってゆってくれてるんですけどね笑

• 8月6日
  • ma3

ma3

いやぁ青森と愛知県の夜の暑さ違うと思いますよ😅

まぁ旦那さんがそこまで言うなら同室で良いのでしょうが…💦

赤ちゃんも夜2時間おきくらいに泣くでしょうから、その度に家族みんなで起きないといけなくなってしまい、寝不足も心配ですね💦

• 8月6日
  • ma3

ma3

赤ちゃんどこで寝るんですか??
    ベビーベッド?

• 8月6日