※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびび
妊娠・出産

8/4に茶オリがあり、翌日に妊娠検査で陽性。産婦人科で胞状奇胎の可能性指摘。排卵後に受診し、再度診察が必要。胞状奇胎の症状について不安。

8/4に茶オリが昼間少しだけでしまた!
産後10ヶ月ですけど生理再開かまだで
やっと生理が来たかな?と思いましたが違って
次の日に妊娠検査薬をするとくっきり陽性がでました。
(画像あります。)
そして8/5に産婦人科にいきましたが
まだ早かったのでおそらくこれかな?ぐらいで
しっかりと赤ちゃんがみられませんでした。
そして先生からよく初期にはみられるけど
「胞状奇胎のような黒い粒がみえる」と言われました
仲良しが18.20.21にしてます。その時のタイミングで
できた子ならこのぐらいの大きさで大丈夫だけど
その前の週にした仲良しなら胞状奇胎かもしれないといわれました。
でもその前の週の仲良しは12.14.16です。
24におりものが気になり婦人科にいってます。
そしたらおそらく排卵直後といわれました。
その時は赤ちゃんのこと言われませんでした。
もし12.14.16のどれかでヒットしてたら24には
着床してますかね?

また産婦人科にはお盆明けに再受診してと言われました。そこで赤ちゃんが育ってなかったら胞状奇胎と言われました。

すごく怖いです。
胞状奇胎とはどのような症状ですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

友達は出血があった と言ってましたが
出血が胞状奇胎だからとは限らないとも言われたようです。

  • ちびび

    ちびび

    そうなんですね。私も茶おりが少しあってそれっきりないんです。

    • 8月6日
まこ

私は過去に胞状奇胎になりましたが、私の場合はですが凄くお腹に違和感を感じました。あとは妊娠数値が通常より高くなるので、つわりも酷くなるみたいですね。でも私はつわり症状はまったくなかったですね💦

  • ちびび

    ちびび

    まこさんありがとうございます🙏私は生理再開しておらず週数がはっきりしませんが、18.20.21でのヒットでできた子ならこのぐらいの大きさで大丈夫といわれました。
    それより前の週の子ならこの大きさは小さいと言われました。だから胞状奇胎の疑いがあると言われました。

    私も吐き気もないです。お腹に違和感はどのような違和感ですか?

    • 8月6日
  • まこ

    まこ

    生理痛の重い感じとは違いました。張る感じですかね。
    その後、第一子妊娠と、現在2人目妊娠中ですが、違和感はなかったです!

    ちなみに2人目ですが、実際には今妊娠10週目くらいですが、胎嚢が小さくて先週7週目くらいのサイズと言われました。私は生理が2回きてて、30-35日周期だったので、小さくても問題ないと思うと言われましたが、abc0311さんも生理再開されてないという事なら、まだまだ期待したいですよね!!

    それにしても、私もサイズ小さいですし、自分も不安なところです。

    • 8月6日
  • ちびび

    ちびび

    そうなんですね。。
    詳しくありがとうございます。
    はい、今度受診するまですごく不安な毎日です。
    お互い、いい結果だといいですね😢

    • 8月6日
  • まこ

    まこ

    不安ですね…

    私の場合は胎嚢がまったく見えなくて、異常妊娠である事は確かです、と宣言されました。胎嚢確認できてるとのことなので…本当に良い結果である事を願っています。

    • 8月6日
  • ちびび

    ちびび

    不安でたまらないです。
    まこさんありがとうございます🥺
    私もそれを願いたいです🥺❤️

    • 8月6日