※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が3歳でまだおっぱいを欲しがり、イライラしています。断乳できず困っています。

今月3歳になる娘が今だにおっぱいを飲んでいて
最近になっておっぱいへの執着が強くなってきて
ぱいぱいぱいぱいと昼間も夜中も連呼してきます😭
ちゃんと断乳しとけばよかったのですが、、
ずーっと吸い続けてくるし、出なくなっても
交互にひたすら吸ってくるので
イライラします💦不快すぎて何回も
口離させたりするんですが、大泣きで吸い付いてきます😭ママおっぱい痛いからねと言って、
少しかやめてくれるかと思いきや飲みたいから!😭
と大泣きで困りました😵毎日こうなので疲れてきちゃいました😵

コメント

コロン

息子さんも母乳ですかね?
息子さんも飲んでるから嫉妬心とかで執着激しくなっちゃったんですかね💦
参考にはならないと思いますがうちの姉の子供は3歳半くらいまで飲んでたみたいです😅
でも回数が減っていくある日突然おっぱい求めなくなり卒乳したようです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    そうなんです!
    きっとそれもあると思います😭ある日突然ですか😳
    私ももともと卒乳したかったので、そのパターンであってほしいです😭

• 8月7日
AMTMM🌼

つい最近、3歳になって、おっぱいを辞めた子知ってるんですが、辞めさせ方を聞いたところ、
おっぱいを辞めたら好きな物買ってあげるよと言ったみたいです👍
プリンセスが好きだったので、プリンセスの色々買ってあげたらしいです!

ひたすら我慢させてプレゼントするっていうのは効果的な方法と児童館の方も言われてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    その作戦すごく効果ありそうですね!😳思いつかない考えでした😳ありがとうございます!参考にします!

• 8月7日
なっち

うちはオッパイにからし塗ったら、その日からオッパイ欲しがらなくなりました笑笑
断乳大変かなーと思ってましたが、一発でしたよ笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    からしやっぱり効果的なんですね😳!やめるタイミングで下の子と同時にからしかなと考えてました😂1発ってすばらしいですね😂🙌🏻

• 8月7日
むちこ

3歳でしたらダメと言っても勝手にまくり上げて…ですよね(´・ω・`)
上の方々も言っていますが
苦いもの辛いものおっぱいに塗ったりが1番効果有りではないでしょうか?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    そうなんです😭
    からしですね!やっぱり!
    タイミングをみて下の子と同時にからしやってみたいと思います!

• 8月7日