※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週で座っているとめまい・吐き気がし、PC作業中に倒れそうになる。脳貧血か?仕事が進まず対処法を知りたい。

妊娠後期、31wです。
いすに座ってて、めまい・吐き気がする方いますか?😫
少しPCするだけでくらっときて酷いと倒れ込んでしまいます💦
座ってても脳貧血?あるのでしょうか😭
仕事がなかなか進まず、何か対処法ないかとモヤモヤしています...

コメント

マヒィママ

後期なので、血圧だと思います。椅子に座ると圧迫感があるので、デスクワークはそろそろ控えた方が良いのかもしれません。
後は、鉄分の飲むヨーグルトなどで対応されるといいと思いますよ。
病院で相談はされましたか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    立ちくらみの脳貧血は初期に相談したことありますが座ってクラクラし始めたのは最近でまだ病院には相談できていません😭💦
    座っていてもあることなんですね💦
    次回の健診で相談してみます😭

• 8月6日
おだんご

この前まさになりました!
家の中でなのですが、食後にボーっと座ってたら視界がだんだん狭くなって真っ暗になるみたいな😅💦
冷や汗と動悸がすごかったです!吐き気がしたのでトイレいこうとしたのですが、途中で床に座り込んでしまいました。しばらくじっとして、熱中症かと思って水分とってーとしたらましになりました!
後日先生に聞いたら、おそらく脳貧血かなということで、同じ姿勢で座ったりしてると血の巡りも悪くなるからある得るよと言われました。そんな長いこと座ってはなかったのですが、適度に態勢を変えた方がいいみたいです🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おだんごさんも体調大丈夫でしたか?💦
    なんかおかしい?から一気に吐き気がきてびっくりしました😭
    適度に姿勢変えて何とか産休まで頑張ります💦💦

• 8月6日