※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

お座りができず、ハイハイやつかまり立ちはしているが、お座りを嫌がり前に倒れてしまいます。お座りが遅い場合、どれぐらいでできるようになるでしょうか?

もうすぐ8ヶ月でお座りができません😂

ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きはします!

座るのが嫌いみたいで腰を仰け反っ嫌がり
お座りさせようとすると
前に倒れてハイハイしだします笑笑

お座りだけ遅かった方は
どれぐらいで出来るようになりましたか😋?

コメント

ちゃんママ

うちの娘もです〰!!!!😂
同じでびっくりしました😂

回答じゃなくてすいません🙇💦

  • rii

    rii


    同じ方いて安心しましたー😅

    腰座り=お座りって思ってたので
    基準が分からなくなっちゃいました🤣笑

    • 8月8日
みっくすついんず

息子は1歳になる手前でやっとお座りしました😂
できないというか楽したがる性格のようで😅笑 座れるのにすぐ横になってしまうって感じでした😣ハイハイもあんよもそんな感じでした😛
なので旦那がお座りさせて後ろから指2本で支えてそのまましばらく遊ばせていたら、普通にお座りするようになりました💠

  • rii

    rii


    うちも気長に待ってみます😊

    うちはハイハイできてから
    マイブームが極端すぎてどこに座らせても
    嫌々でずーっと立ってます🤣笑

    いつかお座りのブームが
    来ること願ってるんですが...😭

    • 8月8日
バンビ

うちの娘は、つかまり立ち・つたい歩きが出来てから2週間くらいでお座り出来るようになりましたよ😊8ヶ月と2週目くらいでした🍀

  • rii

    rii


    つかまり立ちから3週間
    つたい歩きから1週間なので
    出来る日が楽しみです😆❤️

    • 8月8日
joo

今同じ悩みを抱えていて
思わずコメントしちゃいました!
まだ見てらっしゃいますか?

その後お子さんお座りできるようになりましたか(´。・o・。`)?
うちの娘もハイハイ、捕まり立ち、伝い歩きは上手なのですが
お座りは後ろに倒れてきたり
すぐハイハイで動き出してしまったりと
1人で座ることができません。
病院の先生には、たまにお座りが嫌いな子もいるからね〜様子見かなあって言われたのですが、
調べると発達障害かも?などと出てくるので
少し心配しています、、(T_T)

その後のお子さんの様子できたら聞かせてください😊✨

  • rii

    rii


    9ヶ月半でお座りしました!

    娘より何ヶ月も遅く生まれたのに
    お座りしてる子が多くて焦ってましたが
    本当に急に座ってました🤣笑笑

    この質問した時の事思うと
    心配しすぎてたなって思います😂

    調べ過ぎるとなんでも
    障害とか出てくるのでmi__さんも
    気楽に待ってみるといいですよ👍

    娘は今や家でも外でも走り回っていて
    言葉を真似するようになり
    指差ししたりおもちゃや石を
    何十回も私に渡してきますw

    11ヶ月で歩いてから一気に成長して
    目が離せないのでたまに寝返り前に
    戻って💦って思うくらいです🙁笑

    • 1月24日
  • joo

    joo

    お返事ありがとうございます😭✨

    急に座り出したんですね😳
    それはびっくりしますよね!笑
    でもお子さん元気にすくすく成長
    してるみたいでよかったです☺️💓

    娘は10ヶ月になりましたが、
    お座りはまだみたいです、、
    気長に待ってみようと思います♩
    それから検索もやめます🤣
    調べれば調べるほど
    悪い方に考えちゃいますもんね🥺

    娘のペースがあると思うので
    ゆっくり見守っていきます✨
    アドバイスありがとうございました🥰

    • 1月26日