※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

生理痛がひどくて子育てが大変。トイレに引きこもりたいけどワンオペで子供が心配。夜中に帰宅する旦那。生理の対処法についてアドバイスをお願いします。

完母の方。生理のとき生理痛どうしてますか?💦元々生理痛が酷く、完母だけど生後2ヶ月で生理再開。痛くてなかなか子供にも構えず、トイレに引きこもりたいけど子供が気になるし💦ほぼワンオペです。旦那は帰りが夜中。

コメント

我慢できないくらい痛い時ロキソニン飲んでます😢

• ★

そのときは授乳どうしてますか??😣😣

• 8月6日

退会ユーザー

授乳中でもロキソニンは飲めますよ☺️
    病院で処方してもらいました!

• 8月6日
  • ★

そうなんですね😳どうしても我慢できなくなったら病院行ってみます!ありがとうございます😊

• 8月6日
ゆう

カロナールを処方してもらい、頭痛のときなど服用しています!母乳にはほとんど影響ないと言われました(o^^o)

• ★

それは腹痛にも効きますか??

• 8月6日
  • ゆう

ゆう

鎮痛解熱剤なので腹痛にも効くと思います!効能に「月経痛」とも書いてあります^_^
    生理痛、本当に辛いですよね( ; ; )抱っこ紐で抱っこしてトイレにこもるのはどうでしょうか( ; ; )?

• 8月6日
  • ★

ほんと生理痛が酷いので辛いです💦抱っこ紐すごい嫌がるんです😭😭

• 8月6日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね(>_<)ゆっくりトイレもできないですね…( ; ; )バウンサーなどがあればトイレのドアを開けたままで近くにいさせてトイレにいるとかはどうでしょう(>_<)
    ピルは副作用も強いみたいなので、授乳中でも安心な漢方で生理痛や体質改善されてる方もいるので、ひどいようなら漢方もいいかもしれませんね!

• 8月6日
  • ★

バウンサーあるのでトイレの前で待機してもらいます😭💦産後は生理痛楽になる人もいるみたいなのに変わらず、それに完母だから生理まだ来ないだろうと油断していたらすぐ来てしまったし😭😭
    ほんとに我慢できない時は病院行ってみます😣ありがとうございます😊

• 8月6日