※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子が高熱で水分摂取が難しい。母乳以外の飲み物を拒否。他の方法を知りたい。

昨日の朝から高熱が出てる生後9ヶ月の子の事についてなんですが、母乳以外の水分を飲んでくれません。。普段からストローマグで飲む量は少ないのですが、熱を出してから完全に拒否でくわえもしません。。哺乳瓶もダメでした。ほかに何か方法を試された事がある方がいましたら教えて下さい🙇‍♂️💦

(普段は麦茶か水で、今は水とアクアライトを試してダメでした。。)

コメント

あんこ

とにかく頻回授乳する、だと不安な状況でしょうか…?

色々試すのもアリだとは思いますが、母乳なら飲むなら母乳をなるべく量飲ます方向でも良いように感じました💦

• MK

MK

そうですよね😔!このまま飲めなさそうであれば、母乳だけでやってみます!

• 8月6日
トマト

突発性発疹ですかね?😭
うちの子つい先日40度まで熱がでて2日くらいで下がってそのあと発疹出ました😓
母乳以外拒否ならひたすら母乳を飲ませてあげるのがいいと思います😭
大変だと思いますが無理せず頑張ってくださいね😭

• MK

MK

まだ熱だけなので、この後どこに発疹出来るか様子見だねと先生には言われました😢!

ありがとうございます!母乳で頑張ってみます!!

• 8月6日