※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、7週4日の時に少量の鮮血があり、お腹が少し張っている状況です。病院に行く予定ですが、不安で仕方がありません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日で7週4日なんですが先程トイレにいくと少量ですが鮮血がありました。
お腹は少し張ってるかなーという感じです。
初めての妊娠ですごく不安です。
朝イチ病院に行こうと思ってますが病気いくまで不安で不安で仕方ないです!
皆さんの出血あった経験などありましたら教えてください!

コメント

しんりま

少しだけの出血なら私もはじめてのありました。
出血したからといって、赤ちゃんに必ずしも何かあるわけではないです。
しかし、初めてだと心配ですよね(ノ_<。)
こればかりは病院に行って診てもらわないとわかりません…
赤ちゃんが無事に育っていますように!!

...yuka...

私も同じ頃、出血しました。
切迫流産(流産の少し手前)と言われ、安静にするように言われましたが、具体的になにか出来ることもなく・・・。
16週頃まで出血がすこーしの量で続きましたが、その頃におさまり、晴れて安静生活から抜け出しました。
そんな私も数日で臨月になります。
意外と多いです、出血のあった方。私も含め皆さん、検診から検診まで気が気じゃなく、胎動もない時期ですからエコーを見る度祈るような気持ちでドキドキしてました。
出血しても元気な赤ちゃん産んだ方も多くて、私も初期の不安な時にとっても励ましてもらいました!

みっころちゃんママ

出血は赤ちゃんからのSOSだと思ってます。
もちろん病院行くまできちんとしたことは言えませんがお腹も張ってるということですし、心配なお気持ちとてもよくわかりますが今は赤ちゃんとドレミさんご自身のためにゆっくり身体休めて下さいね。

赤ちゃんを身篭ってる身体は想像以上にデリケートです。

私も2人目妊娠発覚後自分では普通の生活してる感覚だったのですが出血があり張りどめの薬などを処方され飲んでました。

まずはちゃんと赤ちゃんが成長できているか心音など確認できるまでを目標にゆるりと過ごしましょう。

赤ちゃんを信じてあげて下さいね💕

はじめてのママリ🔰

皆さんの経験を聞いて気持ちが楽になりました(・_・、)
先輩ママさんの貴重なお話聞けて感謝です!
本当にありがとうございます!
今日はずっと立ちっぱなしで家事したりしてたからかな……
これからは無理しないように気をつけようと思います。
とりあえず病院に行くまで安静にしてます。

はじめてのママリ🔰

昨日コメントくださった方、ありがとうございました!
赤ちゃんの心配も確認できて安心しました。
でも出血は原因不明……
4週から5週後半にかけて茶色の出血が続いていましたが、6週目で1回収まり今度は鮮血だったのでびっくりしました。
病院に行く頃には鮮血ではなく茶色になってました。
今もまだ茶色いおりものは続いています。
なにが原因なのでしょうか……
赤ちゃんの無事は確認できたものの、こんなに長く続くと不安です(・_・、)