※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちろ
子育て・グッズ

子供が保育園に慣れるのが大変で、保育士から励ましを求めています。

今までほとんど子供と離れた事が無く昨日から保育園に入れる為慣らし保育が始まりました!
1時間から始めてもう私が挫折しそうです( ; ; )
外まで聞こえる声と迎えでもまだ泣いていました。
保育士さんはみんな通る道なので安心して下さいと言ってくれたんですが辛いです、、、

どうか頑張れる言葉下さい( ; ; )

コメント

ポッキー

みなが通る道ですよ、ホントに
うちの子達もでしたし
途中入園で入った子は玄関でだいたい泣いて
「行きたくない」と泣きわめいています
でも早い子は1週間で慣れます
3歳の息子は3ヶ月かかりましたが、、、
ママが不安がってたらお子さんにも伝わり余計不安になります
送りお迎えの時は笑顔で心配かけないように
「行ってらっしゃい 」「ただいま」と言ってあげましょう

りんご

そのうち、こっちが寂しくなるくらい、笑顔でお部屋に走って向かう時が来ますよ🤗