※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

エルゴの前抱きタイプを検討中です。海外で購入した方、ベビーウエストベルトの必要性について教えてください。

エルゴのこの種類を買おうか悩んでいます。
前抱き出来るのを今探していて、
もうすぐ首が座るので今新生児からのを使っているのですが、2個目は前抱き出来るやつがいいのですが、
メルカリなどで見たところ海外で買ったやつみたいで値段が全然安いです。

実際にメルカリなどで海外で購入したエルゴ買った方いますか?
又ベビーウエストベルトは日本企画限定の付属品の為付いていないとかいてあるのですが、これは絶対にあった方がいいのでしょうか。
実際に使ってる人がいたら教えて下さい。

コメント

ママリ

前抱きできないのを使ってますが、ウエストベルトは何かあった時に落ちないようにするための物のはずなので、あった方が安全って感じですね🙌
少し前までのエルゴにはなかったはずです。
ウエストベルトつけるの大変で、新生児期過ぎて使うのやめました💦

ha♡♡

私はベビーウエストベルトはとって使ってます

抱っこ紐の装着に慣れるまではつけてた方が良いかもです🤔

みさ

ウエストベルトあるエルゴ使ってましたが首すわってからは使ってません!

ma

同じもの使ってます😊🙌🏻
ウエストベルトは初めは必ず付けてましたが、最近はめんどくさくなり付けない時の方が多いです😂笑

なのでわざわざ別で購入しなくてもいいかなと思います🙌🏻