※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
サプリ・健康

手足口病にかかったことのある方教えてください!私自身のことなのですが…

手足口病にかかったことのある方教えてください!

私自身のことなのですが、
日曜日の午前中微熱があり
そこから夕方には熱が39℃台まで上がりました。
その日は軽い喉の痛み、関節の痛み、寒気もありました。

月曜日熱は下がり午前中は寒気も多少ありましたが、
午後には寒気もなくなりました。
喉は激痛。
食事は摂れますがトマトを食べたら喉に刺さるような痛みがありました😭

そして今朝起きたら手に赤いポツポツができてました。
痛痒いです😭
昨日の夜寝る前に指に軽く痺れるような感覚がありました…
喉も痛みがあります。

これって手足口病ですかね?
どのような症状が出たか教えていただきたいです😭

ちなみに子供は手足口病ではありません。


コメント

花ちママ

この間まで主人が全く同じような症状で、手足口病でした。うちの場合は娘もかかりましたので、娘から移ったと考えられますが…
熱が下がると、外に連れ出す親御さんもいるかもしれないですから、そこからかもしれないですね…どこかお出掛けされましたか?

  • りーまま

    りーまま

    息子が今肺炎にかかっているので特にお出かけはしてないのですが、ちょくちょく小児科には行っていました😫
    あとは近くのスーパーに買い物に行くくらいですかね。
    旦那さんはどのくらいで治りましたか??

    • 8月6日
  • 花ちママ

    花ちママ

    スーパーとかだと子供もたくさんいますしねぇ。なかなか予防しきれないですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    主人は1週間くらい前に高熱が出て、同時に喉痛が出て、熱が下がり始めてその週の後半に発疹が出まして、今ようやく発疹が目立たなくなってきた!って感じなので、治るまで1週間くらいかかりましたー。

    • 8月6日
  • りーまま

    りーまま

    そうですよねぇ😭
    これが息子に移らなければいいのですが😢
    1週間くらいかかるんですね!
    娘さんも旦那さんもかかって大変でしたね😫
    私も今日病院行ってみようと思います。

    • 8月6日
  • 花ちママ

    花ちママ

    娘は39.9℃出ましたので、すごく心配しました…涙がちょちょぎれました😭
    旦那も…可哀想ですが大人なので頑張ってもらいました笑。はい、不安を取り除く為にも病院行ってみてくださいو(ت)٩早く良くなりますように🙏🏻🍀

    • 8月6日
  • りーまま

    りーまま

    たしかに我が子がかかる方が心配ですよね😢
    旦那さんもよく頑張りました🤣👏

    ありがとうございます!😊

    • 8月6日
deleted user

なかなか大人はかからないといいますが、、
熱のあとにぷつぷつができたり、大人は喉の痛みが強く出るので、食べ物がなかなかねぇ💦と、子供が手足口病の時に受診した際に、小児科の先生に言われました😅

  • りーまま

    りーまま

    そうなのですね😫
    今まで風邪引いて喉を痛めた時よりも痛みが強いです😢
    ありがとうございました!

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    潜伏期感は3~5日で、熱が出ている間はうつりやすかったと思います。
    下がって、ぷつぷつが膿んだりしなければ、うつりにくいようですが、手足口病自体はうつりやすいみたいなので、手洗いうがい徹底して、マスクしてですかね💦
    お大事になさってください。

    • 8月6日
  • りーまま

    りーまま

    今日病院に行ったらやはり手足口病だと言われました😢
    息子に移らないか心配です😭💦

    ありがとうございます😭✨

    • 8月6日