※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

授乳中で胃薬を飲む際の影響が心配です。夜中の授乳に関しても指示がありますが、子供に影響はあるでしょうか?飲み続ける必要があり、次回も処方される予定です。

昨日からタケキャブという胃薬を処方され飲んでいます!
就寝前に服用するお薬です!
授乳中であることも伝えて薬剤師さんにも伝えています!
ですがやっぱり心配です💦
最後の授乳が終わってすぐに服用するようにと言われましたが、夜中たまに授乳もするので💦
子供にどんな影響がでるのでしょうか?

薬は1週間出されてそのあと病院行き次は1ヶ月分出される予定です!
飲み続けた方がいいとのことで次回処方される予定です💦

コメント

ママリ

授乳中であることを伝えてあるなら大丈夫だと思いますよ!
お薬飲んだらすぐ1時間後に血中濃度が1番高まると、この前医師から聞きましたよ!

• hrk

hrk

そうなんですね😨 
    ありがとうございます!
    先生に出してもらったので気にせず飲みます!!

• 8月6日
りんご

授乳中禁忌なら処方されませんし、医師が必要だと判断されたので飲まれた方がいいと思います。影響についてはデータがありません。
薬によって血中濃度高くなる時間が異なります。
タケキャブは毎日服用、一回だけ服用で血中濃度高くなる時間が変わります。

• hrk

hrk

薬によって違うんですね😨
    毎日就寝前に飲むように処方されました!
    最後の授乳がだいたい9時10時くらいで朝まで寝てくれると次は朝の5時か6時くらいに授乳なのでそこまで心配しなくてもいいのかと思うのですが、夜中授乳することもたまにあるので、、。
    でも医師に出してもらったものなのでちゃんと飲みます!!
    ありがとうございます!

• 8月6日
ちゃみ

はじめまして。授乳中にタケキャブ飲まれましたか?