※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

最近の私の状況は、ストレスで怒りっぱなし。家庭や仕事で悩んでいて、子どもにも振り回されている。自分に余裕がなくて、笑顔が出ない。フルタイムの仕事も考え直したい。乗り越え方を知りたい。

最近食事中にお茶碗ひっくり返したり、
みそ汁ぶちまけてみたり
食器棚から全部引っ張りだしたり、、、

自分に余裕がなさすぎて毎日怒ってばっかり。

旦那とは喧嘩。
仕事もうまくいってない。
子どもはやりたい放題。

よく私の身体を噛んでくる。
寂しいのかな?
私がいっぱいいっぱいで全然笑えない。
子どもと遊びたいけど、仕事と家事で
疲れ果ててる。

こんな母でごめんね。😢

フルタイムにしてからいい事ない。
パートに戻そうか迷ってる。

みんなどうやって乗り越えてるの?

今日も仕事頑張ろう💪

コメント

non_no

分かります。
私も子供がイヤイヤで
子育てに余裕が無かった時に
仕事の時間を8時半~17時半までの
フルタイムから
9時~17時にしてもらいました。
たった1時間でも全然違います!
haruさんもぜひ検討してみてください。
現在はフルタイムに戻りました!
一緒に頑張りましょう(о´∀`о)

  • haru

    haru

    優しいコメントありがとうございます😊
    1時間って大きいですよね!!

    子ども産まれてから時間の大切さに
    気づきました(*´ω`*)
    主人とも、話してみたいと思います😄❤️

    • 8月6日
ひら

haruさん、毎日仕事に育児に、家事
本当に大変ですよね。
お疲れ様です🙇
仕事フルタイムにしてからうまく
いかないんですね…
旦那さんだけの、お給料では
生活は厳しいのでしょうか
今のままだと、旦那さんにもきつい、お子さんにもきついお母さんになってしまいそうです😣
子供か噛むのは、奥さんが旦那さんの
言われることに噛みついてるからと
言われますよ。
それを直すようにしたら、子供さんは噛みつきは治りますよ(^^)

パートに戻すことも、旦那さんに
相談してみるといいと思います。

  • haru

    haru

    貴重なお話ありがとうございます!!
    子どもが噛む理由にそんな事があるなんて知りませんでした😱

    確かに主人の意見聞き入れてないです😢

    毎週日曜は競馬、主人が休みで私が仕事だとパチンコ、子どもが泣いたらうるさい!と喧嘩ばかりです。
    もうちょっと心の余裕がほしいですね。

    本当は優しいお母さんで居たいのですが、私のイライラがおさまらなくて😢
    主人の給料だけでは赤字です😱💦

    • 8月6日
  • ひら

    ひら

    旦那さんも、お仕事でしんどい思いして帰ってきて、奥さんが怒ってばかりじゃ、家で休まれないから
    競馬やパチンコに行きたくなると思います😣💦
    旦那さんの、言われることに奥さんが
    「はい」と合わせるようにし、
    旦那さんをもっと喜ばせるように
    すれば、子供で困ってこないと
    言われます😊

    ビール欲しいと言われたら、すぐ出したり、お風呂入れてと言われたら
    すぐ入れるように…など
    小さなことから一度合わせるよう
    どうでしょうか☆
    私も、旦那さんを喜ばすよう
    頑張ります💦

    • 8月6日
  • haru

    haru

    親子ほどの年の差婚なので収入の割合を逆転させたくて、仕事頑張ってるんですが、そうなると家事が疎かになったり…

    主人が喜ぶように考えて行動してみます☺️

    女って大変ですね🤣❤️

    お互い頑張りましょう😄❤️

    • 8月6日