※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の会社の人が妊娠したが、結婚前で周囲から辞めるよう勧められている。本人は産みたいと言っている。皆さんはどう思いますか?

旦那の会社の人が妊娠したそうです。でも、まだ結婚してません。旦那は授かり婚辞めた方が言ってて回りからも辞めた方がいいと散々言われたらしいですが、私は、お互いが良ければいいんじゃない?と思います。皆さんどう思いますか?本人は、産みたいと言ってるらしいです。

コメント

👧👦👼👼🤰

周りの意見は意見でしかないので私は本人たちが良ければ結婚したら良いと思います。
産みたいならなおさらですよね!
私の考えだと下ろす選択肢がないので男に下ろしてくれとかって言われたら1人で育てるのでバイバイみたいな感じになります!

なんで授かり婚ダメなの?って感じです!

• ✨はじめてのママリ🔰

✨はじめてのママリ🔰

そうですよね✨旦那の職場の飲みともなんですが、なんか産みたいといいながら、飲みには行こうねとか誘ってきてます。でもそれもこれも自分ごとになるので、そんな簡単なことじゃないってまだ実感ないのかなと。。。でも、自分で選択してるので、いいのではないかと。。。

• 8月6日
♡aoba♡

状況にも寄るとは思いますが、相手がしっかりした職に就いていてそこそこの収入もあり、産まれてくる子どもも奥さんになる人も養っていけるのであれば、授かり婚でも全く問題ないと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

例えば…
相手が誰かわからない。
相手がいい加減で仕事もしていない。
などなど、色んな理由がある人もいらっしゃるのがこの世の中なので…
お互いが良ければそれでいい。と言う考えには私はならないです。
時と場合によりますかね。
子どもを産んで終わりではないので…
その子の人生を背負う覚悟がないのであれば、産まないでほしいです。
虐待死とかのニュースを見ると特にそう感じます(´×Д×`メ)

✨はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。相手は職に就いてるみたいで、本人が産みたいと言ってるだけで、相手はどうなのかわかりません( ; ゚Д゚)

• 8月6日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

だとしたら、あとは相手の意見ですよね(´×Д×`メ)
    でも、周りの方や旦那様など…どうして授かり婚は辞めた方がいい。って言うんですかね…

授かり婚であろうが、一生懸命子育てしてる人もたくさん居てるのに偏見だけで反対なのはどうなんですかね(´・_・`)

授かり婚自体が反対な訳ではなく、その方(妊娠してる方と相手側)になにか問題があり授かり婚はやめた方がいい。と言ってるようにも聞こえますが、本当のところどうなんですかね…

• 8月6日

✨はじめてのママリ🔰

どうなのか分かりません。。。たぶん問題があるんでしょうね( ; ゚Д゚)

• 8月6日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

その方と仲良しなのであれば、他人事にはならないですかね…
    でも、一会社の人でありただの同僚なだけの関係であれば正直どうでもいいですかねww
    子どものことを思うとアレですが、決めるのは親になる人だし…、、

• 8月6日

✨はじめてのママリ🔰

そうですね。私は、一時期一緒に働いてましたが、正直うざい女でした。遅刻を平気で二時間もしてきて号泣したり、うちの旦那をしょっちゅう飲みに誘ってきて毎日LINEしたり。正直なるようにしかならないって思ってますw

• 8月6日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

非常識な方なんですね…(´×Д×`メ)
    だとしたら、正直どうでもいいですねww

旦那様の授かり婚はやめた方がいい。はその女性に問題あるから気をつけろよ。的に取れますね( -ω- `)

• 8月6日

✨はじめてのママリ🔰

ちなみに同じ系列の他の部署で一緒に働いてない人からも評判悪いですよww

わざわざ警告するうちの旦那w優しさなのでしょうかwでも飲みを否定しない時点ですごいなと。

• 8月6日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

正直産んでほしくないですね。
    赤ちゃんのためにも…

関係を持った方の意見聞いて見たい気もします(笑)

• 8月6日

✨はじめてのママリ🔰

そうですね。私もそう思います。子供のためにも。子供が幸せになれない気がします。しかもタバコをずっと吸ってるんです。だから、なにかしら子供の体に影響はありそうです。

• 8月6日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

それでよく、産みたい!とか吐かしてますねw
    何歳の人かわかんないですが、そんな人が居るから、若い母親はバカにされるんですよね。

本当にいい迷惑ですよ(´×Д×`メ)

• 8月6日

✨はじめてのママリ🔰

ちなみに、わたしが嫌いってのもあるんで、旦那には本人たちの問題だから、他人がどうこういう権利はなくない?といってみましたw

• 8月6日

✨はじめてのママリ🔰

ちなみに30ですよ⚡残念です。命の尊さもわからないなんて😩

• 8月6日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

えー。私より上。(笑)
    有り得ないですね( -ω- `)

確かに本人たちの問題だけど、やっぱり子どもには罪はないので可哀想です(´・_・`)

• 8月6日

✨はじめてのママリ🔰

簡単に考えてるんじゃないかな?と。。。子供のこと思うとかわいそうです。職場に一度は結婚して子供生んでそのあとシングルなって、不倫して子供生んでって人とその妊娠した女が仲良しなんですよね。だから、いけると思ってるんだと思います。

• 8月6日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

まさに類は友を呼ぶ。ですね(´・_・`)

子どもは可哀想ですが、それも運命。
    私は、ほっときます(´×Д×`メ)

• 8月6日

✨はじめてのママリ🔰

そうですよね。痛い目にあわないと分からないタイプですwww

• 8月6日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

痛い目にあっても分からないタイプかなぁ…と私は思いました(ノ∀`)アチャー

• 8月6日

✨はじめてのママリ🔰

そうですね。私は産んだとき旦那の職場からお祝いの品をもらったんですが、旦那個人的に渡しそうです。お金出したくないです。

• 8月6日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

その気持ち旦那さんにぶつけたらいいと思いますよ(´×Д×`メ)
    奥さんがイヤがってるのに、やらないでしょ…普通(´・_・`)

• 8月6日

✨はじめてのママリ🔰

ですよね!会社としての渡す分のお金は出してもいいと思います。でも個人は無理です。なんで会社でも渡して個人でも渡すの?って言ってやります!ちなみに飲み会は続行ねとライン来てました!えっ?影響は考えないの?言ってやりたいです。それにたいして旦那、早く帰るようにするからと。意味が分かりません。だいたいこの飲み会月一でしてますが、その時点で朝帰りなんですよね。早いって何時?って感じですw分からないんでしょうね。事の重大さが。

• 8月6日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

そうですね、会社からのお祝いだったらしょうがないところありますもんね。
    ただ、個人的には嫌ですね。お祝いを渡す相手が女性だったらどんな人でも個人的にするのは私は嫌って言います(笑)

旦那さんはその方と仲良しなんですね(´×Д×`メ)
    私なら、行かせません(笑)

• 8月6日

✨はじめてのママリ🔰

旦那は飲めるから行くだけなんですけど、私が嫌いということも知ってます。

これで生むまではいけても、産んでからは行けなくなりますよねwwだって、その子多分母親いなくて父親だけなんですけど、見てくれる人がいないと思うので。。。軽く考えすぎです。

• 8月6日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

産んでからも行く気がします!
    連れて行くか、放置するか…
    だって、妊娠中なのにタバコもお酒もする人ですよね?
    我慢せずに、自分の欲ばかり叶える人ですよ?
    産まれたからと行って、飲み会を我慢する人ではないように思います(( -ω- `)

奥さんが嫌いだと言ってるのに、飲みに行っちゃうんですね(´・_・`)
    うちでは考えられないです(ᯅ̈ )

• 8月6日

✨はじめてのママリ🔰

そうですかね。。。そうかもですね。。。そのときは、いろいろ旦那に突っ込んでみます!いいの?子供のこと考えてないんだね。って。

• 8月6日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

私が、そんなことしたらどうする?って聞くのが効果的かもです!

• 8月6日

✨はじめてのママリ🔰

それいいですね!!ただでさえ、子供がまだ1歳のとき、買い物は30分で帰ってきてとか、夜友達とご飯いくのに預けようとしたら、二時間も何しゃべるの?とか。俺一人じゃ見切れないんだけど。とか散々言われてたので。いってみます!

• 8月6日
むっちまま

なんで他人がそんな人のことを決めるんですかね😅

口出しする意味がわからない…

✨はじめてのママリ🔰

ですよね。。。口出す意味が分かりません。

• 8月6日