※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiii
子育て・グッズ

2ヶ月後半から人見知り始まり、知らない人に泣いてしまう。場所見知りもして大変だけど、ママとして認識されるのは嬉しい。こんなに早く人見知りするものなのか驚いている。

いつから人見知り始まりましたか?

娘は、2ヶ月後半から
知らない人に抱っこされると泣いていて
今では場所見知りもして
すごく大変です😢😢

人見知りで泣いてしまうと
なかなか泣き止みません😢


大変ですけど、ママって認識して貰えるのは
もちろん嬉しいし幸せです!

でも、こんなに早く人見知りするものなの?
ってびっくりしています😳😳

コメント

わたし

2人目はうちの子もそれくらいから家族以外に抱っこされると泣いていましたよ😭

みんなに
もう人見知りするなんて賢い子だね~って言われてましたが親としてはまだまだ人見知りして欲しくなくて困りましたね…😭

おかげで百日の写真を撮りに行きましたがスタッフの方達をみて大泣きで2回も撮り直しに行き 結局人見知りのせいで笑顔の写真が撮れませんでした😭💦笑

  • shiiii

    shiiii


    娘もよく賢い子だねって言われるんですけど
    親の立場からしたら大変ですよね😢😢

    やっぱり人見知り早い子は早いんですね😳!

    • 8月6日
ほの

5ヶ月に入った頃から
男性がダメみたいで
外で話しかけてくる おじいちゃんやおじさんはもちろん
私の父 弟 旦那の父でさえも
同じ空間にいるだけで泣くようになりました😢
知らないおばちゃんなどが
話しかけてきても泣きはしませんがすごく警戒しています😢
ママって認識してくれているのはすごく嬉しいのですが
大変で私がヘトヘトになりました😭

  • shiiii

    shiiii


    娘も、女性より男性の方が
    ギャン泣きします😢
    やっぱり声が低かったり赤ちゃんには
    怖いものなんですかね😢

    ほんと、嬉しいけど大変です😓

    • 8月6日
  • ほの

    ほの

    人見知りする子は
    人の認識ができてるから
    かしこいねって言われるので
    そうなのかな?って
    ポジティブに考えるようにしてます笑

    • 8月6日
  • shiiii

    shiiii

    大変だけどポジティブに捉えときます☺️🧡
    ありがとうございます。

    • 8月6日