※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

シングルマザーで、家族と同居せず子供と自分だけで生活されてる方いら…

シングルマザーで、
家族と同居せず子供と自分だけで
生活されてる方いらっしゃいますか?

もうすぐシングルマザーになる予定で、
現在母と同居しております。
わたしの両親も離婚しており、
母は1Kのアパートにひとり暮らしをしてたため、
1歳9ヶ月の娘と0ヶ月の息子と1Kに転がり込んだ為
夜泣きなどした時気を使ってストレスになって来ました。
もちろんわたしが悪いのは重々承知ですが。

引越しの際、母も一緒に住むか
私たちだけて住むかすごく迷ってます。

正直、長く一緒にいると母の存在もストレスと言うか
干渉が激しいのでちょっとって感じです。

そして、叔母、甥っ子も長期休みに入ると
遊びに来てわたしは甥っ子が正直嫌いです。
話もしたくないくらい嫌いです。
(理由はあり過ぎるので割愛しますが...)
なので必然的に母と一緒に住めば叔母、甥っ子も来るし
たまになら泊めてあげればいいじゃんと思う方も
いらっしゃると思いますが、
生活リズムが違いすぎるのと、いびきがうるさくて
全然眠れないので1日2日でもしんどいです。
現に今も寝れずにいます。

長くなりましたが、
シングルマザーで親と同居してない方、
正直大変ですか?なんとかなってますか?

コメント

まめ

シングルではないのですが
家族と同居だと、母子手当てもらえないんじゃなかったでしたっけ?

私は母がうちにすんでいます。色々あって………
自立してくれるといいのになって思うところもありますが、やはりストレスになるのはよくわかります!

できるなら自立して
家を借りた方がお互いにいいのかなーと私はおもいます!

  • さ

    母の収入が少ないので、
    手当は満額貰えるそうなんです☺
    やっぱりずっと一緒にいると
    ストレス溜まりますよね...💦

    • 8月6日
ゆめまま

うちは未婚シングルです。
親と別居ですが、正直いろいろとたいへんすぎますが、なんとかなってますよ☆

  • さ

    ご両親は近くにいらっしゃいますか?
    やっぱり大変ですよね...
    でも何とかなると聞いて安心しました☺
    ありがとうございます🙇

    • 8月6日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    親は電車で一時間半くらいのところです。
    でも私は生まれた時から親には全くお世話になってないです。

    • 8月6日
  • さ

    そうなんですね💦
    おひとりでされてて尊敬します😭

    • 8月6日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    でもなんとかなってはいますが、ただ体調崩した時は大変なのと、子供達2人が熱出したとかは大変です笑

    • 8月6日
ま

市営住宅、県営住宅ならシングルだとかなりお安く住めませんか??地域によりますが🙀

  • さ

    恐らく安く入れます‼️
    なので都営住宅を検討してます😁

    • 8月6日
さかな

誰と生活もしない子供とだけの生活の方が楽ですよ
私は1Kで息子と2人ですが楽です
あれこれ言われるのも見られてるのも嫌なので😭

ただ1K狭いとすごく感じます。
1.2LDKがいいかと思います。

  • さ

    お返事遅くなり申し訳ございません😭
    やっぱり自分のペースで生活したいですよね。。。
    毎日洗濯しないと、部屋綺麗にしておかないと、
    と、特に言われた訳ではないですが
    プレッシャーがすごくて😂
    生後2週間の赤ちゃんがいるので
    昼間は休んでたいのが本音です😂💦

    • 8月12日