
保険解約手続きが遅く、保険料の返金が滞っています。家族も同じ保険に入っており、苦情を言いづらい状況です。どうすべきか悩んでいます。
保険の解約を7月中旬に伝えていて、その後も大丈夫な日にちを伝えていたのに詳しい連絡がこなくて、保険料も引き落としなので払ってしまっていて5日までだったら保険料戻ってきますって言われていたのに全然来てもらえないまま5日過ぎてしまって保険料が戻ってこない、、、
前々から伝えていたのに、イライラします🙌
家族も親戚も同じ人から入ってるから、お客様センターみたいな所に電話で言いたいけど言いづらいし。
もう知り合いの保険屋は一生入らない。
すみません、愚痴です👍👍
みなさんなら、どうしますか?
親戚一同がお世話になってるし諦めますか?
- あんころもち(3歳7ヶ月, 8歳)
コメント

退会ユーザー
わーーー!(>_<)
とってもお気持ち分かります
私の主人も7月末で解約して8月はお金がかからないようにお願いしていたのに、、都合が合わないやなんやで何故か今も契約したままです😞
対人でのやりとりを売りにしている保険会社ですが、連絡はしてこないしこんな対応だしで、ほんとがっかりです。
私の場合、お客様センターに電話しましたが結局は担当から連絡させますって対応でした😤
もともと親戚から入って今は担当が変わっていますが、対人型の保険はこりごりです。
あんころもちさんは今も知り合いの方が担当者ですか?
その方と親戚との関係性にもよるかなと思います。
親戚もお世話になってるので諦めるほどの関係性であれば諦めますが、それほどの関係でもなければ担当を変えてもらいます。
よっぽどの関係でない限り、こちらが不利益になるのは違うかなと思います。

退会ユーザー
それはいけないやつですね。
私は保険の営業で働いていたことはありますが、知り合いとはいえど絶対やってはいけないことです。
会社内では、解約申し出の即日対応という規則があるので。
コールセンターに電話して、「何月何日に解約申し出をしたのですが、○○さんという営業が即日対応してくれませんでした。」などと詳細を言い、「その後の保険料が戻ってこないから消費者センターに電話します。」と言ってみてはいかがですか?
その保険会社の本社に電話するのもありだと思います!
あんころもち
学資も積立なども全て同じ所、同じ人なのでこれからもお世話になる予定なので諦めるしかないですね、、、
契約などの時はすぐ来るくせに、本当嫌になります😂😂
解約って言ったら態度が一変しましたし😂😂