※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やばばば
妊娠・出産

里帰り出産に悩む女性。義実家は犬が多くて騒音・臭いに悩み、実家は片付けが苦手で遠い。生活費も心配。上の子の面倒もある。どうしたらいいか。

今週の木曜日に帝王切開にて出産します。
そんなギリギリのところで里帰りをしようかすごく悩みだしてしまいました…😣

現在、義実家同居で旦那と子供、義母、義姉、その旦那、義姉の子供2人(20歳と16歳)の8人です。
義姉はブリーダーをしているので、トイプーが20匹以上居ます🙃
毎日は部屋から出したりしないのですが、定期的にお風呂で洗ったりお気に入りの子たちだけをリビングに離したりしてます😥
上の子を出産した時は数匹程度だったんですが、誰かが帰ってくる度に昼夜構わず吠えるのでそれにすっごくイライラしてました…😨
それで何回か義姉と喧嘩になったりして、今では世の中で一番嫌いな人です…

しかも今は更に数が増えて鳴き声だけでなく、臭いも半端ないです🤮
そんな所に新生児を連れて帰ってくるのもどうかと思って里帰りをしようかな…🤔

と思ったのですが、実家は母と兄のマンション二人暮らしで、二人とも片付けや掃除が苦手なのでまぁまぁの汚部屋です😱
母は日勤ですが帰りが夜の9~10時頃で、兄は夜勤があったりと生活リズムがバラバラな上に性格もあまり合いません💦

それに上の子が保育園に通っていますが、実家からだと同じ市内ですが結構遠いので連れていけませんし、実家で二人の面倒を見たとしても新生児連れて外に出るのもよろしくないので、上の子が退屈してしまいそうで💦

あと、実家に帰るとなると旦那がその間の生活費を出さないと怒って言ってくる可能性もあります😞
私は母子家庭だったので、実家には全部を頼るほどの金銭的余裕はありません…

ちなみに上の子だけを旦那に任すのは旦那も嫌がるし、義母や義姉に何を言われるかわかりませんし、私も長い間離れたくないので考えてません💦

もうどうしたらいいのかわからなくて😂
長文・乱文で申し訳ありませんが、皆さんならどうしますか?😣

コメント

アイナ

答えにならないと思いますが、私だったらもっと早い時点で、旦那と息子と新しい赤ちゃんとと家族4人で住めるアパートでも借ります。。

やばばば

コメントありがとうございます✨

ほんとアパートでもどこでも出れば良いだけの話なんですよね😅
ですが、タイミングが悪いとかアパートは家賃がもったいないとかその都度の言い訳を並べるんです😣
今までもマイホームの話が出ては消えて…の繰り返しだったので、義実家を出る気はさらさら無いんだと思います😞
私が我慢すればいいだけ。と割りきっていたのですが、マタニティブルーなのか出産直前に不安になってしまって💦

とりあえず、とにかく少しの間我慢して状況が変わらないのであれば、最悪離婚も視野に入れてそれまで頑張ろう…って考えに落ち着きました😣