※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほmama❤︎
ココロ・悩み

元彼から久しぶりにメールが来て、結婚して子供がいることに驚き、悩んでいる。気持ちを断ち切るべきか悩んでいる。

元彼について。

最近、心の中モヤモヤします( •́⍛︎•̀ )

旦那と結婚して1歳の息子がいます。
一番大好きだった元彼が久しぶりに
メールが来ました。

結婚して子供がいるの⁉︎
ビックリしちゃった。OOOさん(私の名前)
の事ずっと好きだったのに。。。
とメールが来ていて私も別れた後もずっと
元彼の事が好きです。
それからずっと悩んでます⚡︎⚡︎

気持ちを断ち切った方がいいのかわかりません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

そよそよ

言っちゃ悪いけど、
結婚して子供がいるとわかったあなたに、さもびっくりしたように、かつ、ずっと好きだったのに、なんてわざわざ伝える男、あたまおかしくない?
その発言があなたの心をぐらつかせるかもしれないとか、少なくとも不快な気持ちにさせるかもしれないなんて、普通の良識を持った大人なら容易に安易に想像つくから、
そう思っても一切関わらないようにするのが思いやりだと思うけど。

  • かほmama❤︎

    かほmama❤︎

    コメント、ありがとうございます。
    そうですね( Ꙭ)

    断ち切った方がいいのかモヤモヤしてました汗

    • 4月1日
  • えりなさん

    えりなさん

    気持ちは複雑かもしれませんが、自分より一番に子供の事考えてあげてくださいね(><)

    その方とは御縁は、なかったと思うようにしてはいかがですか??

    • 4月2日
もとお

お互い好き同士なのに何故別れたのですか??
今の旦那様のことももちろん好きで結婚されたのでしょうから、お子様のことを考えて断ち切るのが一番いいと思いますよー!

昔のことは思い出のままが一番です(^^)

  • かほmama❤︎

    かほmama❤︎

    コメント、ありがとうございます。
    あの時、別の彼女がいたからです。

    はい、そうですね( Ꙭ)

    • 4月1日
  • もとお

    もとお

    ではなおさらですね(^^)(笑)
    二股するような人が既婚者に後からずっと好きだったと言ってくるイコールあわよくばの体目的なんじゃないかな?と思ってしまいます。

    がんばって断ち切ってくださいね!

    • 4月1日
ミニーちゃん♡

との子供を大切にして欲しいと
思います。

大好きだったと思います。
でも都合良すぎません??
本当に好きだったら別れて
すぐ気持ちを伝えるはずです。
息子の事、、息子さんの気持ち
考えてみて下さい。

私には子供はいません。
でも自分の親がそんな立場に
いたら許せません。
なら何であたしを産んだの?
って思うはずです。

もっと今の家族を大切にして
下さい。
絶対後悔してしまいますよ。

  • かほmama❤︎

    かほmama❤︎

    コメント、ありがとうございます☆
    そうですね( Ꙭ)
    今の家族を大切します✩︎⡱

    • 4月1日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    上からすみません(>_<)。
    過去は過去です!!
    今の幸せを感じれたら
    また違っていますよ(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)♡

    • 4月1日
緑茶🍵GreenSmoothy

男の人って、相手にしてくれる人がいないと、元カノとかに平気で都合よく連絡して来ますからね。
騙されないように…ですよ!

mama☆ちゃん

男ってズルいですよね、、、
忘れた頃にそうやって。

私の旦那もそうゆう男でした。
ズルズルズルズル続いて
今こうして夫婦になり子供を授かりました。

でも気を付けてください!
過去は美化されてしまうモノです。
あの時こうだったな。なんて
思い出してしまっていませんか_(:3」∠)_?
でもそれは良いように考えてしまっているだけです。
騙されてはいけません!

絶対に今の旦那とは比べてはいけませんよ(>_<)
どんどん元彼が良いように思えてしまうからです(>_<)

かほmama❤︎さんは
新しい環境で新しいパートナーに出会い
その間に出来た素敵なお子さんが
居るのですから。ね。

きっとマンネリの生活のせいで
余計に気持ちが浮ついてしまっているだけです。
今の旦那さん、今いる大切なお子さんを
どうか選んであげて下さい。

れーちょ

断ち切った方が良いです。
それが純粋に本心だとは限らないですし
一度関係があったなら変な話、簡単だと思われがちです。

やっぱり、母になった以上
子供第一に考えた方が良いと思います。
それに、仮にその人を選んだとしても
今より幸せになれる保証なんてどこにもないですし
ずっと好きだったのならなんで別れて今まで何もなかったんだって思います。
今の家庭を壊すほどの価値はないって思いますよ(*_*)

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

うわー
のこのこと好きだったのにーって連絡してくる元彼ちょっとチャラいですね∑(゚Д゚)
あわよくばセフレになれたらって思ってると思いますよ〜( ;´Д`)

結婚して子供いる元彼から
いきなり会いたくなった。
って連絡きた時は
もう妻子いるんだからよそ見しないで
妻と子幸せにしなよ!
って喝入れて連絡してこないでって言いましたねー

きゅさこ

男は別れた直後に「自由だ〜やっほーい!!!」ってなるけど、それ以降は「なんで別れちゃったんだ、俺超不幸」ってなるんですよね〜((笑

騙されちゃダメですよー。
なんで別れたのか分かりませんが、元カレとさよならして、結婚して子供も出来たっていうのは元カレとでは成し得なかった今なんですから(・∀・)
断ち切りましょう(´-`)
ちっちゃい彼氏が妬きますよ!笑

こった

すいません。別れた後もずっと好きだったのに違う人と結婚して子供産んで家庭を持ってるってのが私には理解できないです。
妻であり母であるなら、元カレから連絡来たくらいで何故気持ちを断ち切った方がいいのだろうか…という悩みが出るのがわからないです。
旦那さんとお子さんがかわいそうですね。

  • かほmama❤︎

    かほmama❤︎

    すいません、好きですじゃなく、好きでした。打ち間違いました汗

    • 4月1日
deleted user

過去は過去、今は今です。
結婚して子どもも授かっている今、その状況を知ってて好きだったのにとか言ってくる元彼とヨリ戻したいんですか?
今一番大切にしないといけないのは何か考えてくださいね。

  • かほmama❤︎

    かほmama❤︎

    すいません、打ち間違っていて修正できないんです汗

    • 4月1日
xxllxx

えー!そんなんでグラついちゃうの?

元彼さん、失礼だけどメールの文もだらしないおとこ

  • xxllxx

    xxllxx

    すみません、続きです。

    だらしない男の典型じゃないですかー。

    悩むだけ旦那様やお子さんが可哀想(;_;)
    かほmama❤︎さん!しっかりして!

    • 4月1日
ゆきんこ

かほmamaさんも元カレさんもチャラいです(T_T)
騙されちゃいけませんよー!
別れてすぐ連絡なく今になって連絡あるのは、たまたま今現在、誰かと別れた直後でさみしいとか周りに遊ぶちょうどいい女性がいないから連絡してきたのかと推測しちゃいます⤵

お子さんを傷つけない生き方をしてくださいね!
結婚して小さな子どももいるのにそんな軽いメールひとつでグラつくのは…軽すぎます(T_T)

なっちゃん❣

ん?
おかしいと思うの私だけ?

断ち切るとか断ち切らないとか…
何言ってるの?!
私にはよくわからないのです…

断ち切らない以外に答えあるんですか?


ご主人と別れてお子さん手放して、
その元彼とちゃんちゃん♡ですか?

大丈夫ですか??
何言ってるのか目を覚ましましょう。

まるお。

その彼とは縁が無かったから今こうして縁のあった旦那さんと最愛のお子さんに出会えてるんだと思います😊
自ら今の幸せを壊すような浅はかな考えは持たず、今ある幸せの価値を落とすような考え方はしないで下さい!😊
なんだか悲しいです。。
目の前の旦那さん、お子さんは変えがありませんよ❤️
そんな現れたり消えたりする存在の人に人生迷うなんて唖然ですよ〜

くみてぃん

断ち切った方がいいかと悩まれてるという事は既にお気持ちが傾いているんですか?

既婚者で一児の母よ立場として断ち切る、断ち切らないという問題では無いと思うし、何より真に受けてはダメですよ(^_^;)
何故か?
相手からしたら都合の良い女じゃないですか!!
相手が既婚者か彼氏持ちなら後腐れないって誰もが思いますよ(¯―¯٥)
そこに加えて元カノ!!
すぐに肉体関係も復活出来ますもんね。

そんな人じゃない!!元カレの事何も知らないのに!!
と思われるかも知れませんが、本当に思い出って美化されるんです。
例えば今の現実が大好きな旦那様と可愛い我が子♡何不自由無い生活…と思っていても、何処かに多少なり不満やしんどさが有れば尚更です。

ですがその思い出時代は主様自身も独身で、自由が有り、羽ばたけていた時代だと思います。
今とは全く違う環境だったと思います。

単調な毎日の中での突然の連絡であの日が蘇っているだけでは??
でもその単調こそ、退屈に思いがちですが誰もが願って手に入れれるものでもなく、本当の幸せなんだと思いますよ。

もし本当に断ち切れられないなとお悩みなら、一度離婚した場合の事を考えてみてはどうですか?
もしくは、旦那様に隠れて元カレと密会を重ねる事等も。

旦那様にお子様、互いの親御さん、結婚や出産を祝福してくれた皆様等など…
全員を裏切る覚悟があるのであれば、乙女心を全うしてもいいのかも知れませんね(^^)

でもご自身が原因で離婚となると親権は難しいかも知れませんね。
慰謝料も請求されるかも。
二度とお子様に会えないかも。
周りのお友達も離れていくかもですね。
親兄弟の反応はどうでしょう!?

結婚しても誰かを想ってしまう気持ちは否定しませんし、有るものだと思います(^^)
ですが、今目の前にある些細な幸せこそ、主様にとって1番だからこそ、そこにあるものだと私は思いますよ。

冷静に考えてみて下さいね!!

ちゃんちゃんこ☆

私も以前付き合っいた彼にフラれて、まだ私は好きで追いかけていた時期がありました。

連絡しても返って来なかったりそっけなかったりしたのに、突然ごはんに誘われそのまま体の関係に…
そのときはそれがきっかけでもまた一緒にいられれば好きになってもらえたらと思っていましたが、その後共通の友達が、その彼が私と会う前『あーセックスしてー』と言っていたのを聞きました。
衝撃でした…

男は結局性欲のためなら相手の気持ちなんて関係なくて、1番簡単にヤらせてくれる人に連絡したんだろうなと思いました…
一気に冷めました…

その元カレも、幸せになってねおめでとう。だけなら良い奴ですが、好きだったとか、はぁ⁈です。しかも、二股しといて‼︎
騙されないでください‼︎

息子さんの笑顔、旦那さんの笑顔を大切にしてください。

かねごん☆*+.

私も前付き合ってた彼に結婚して子供がいると言った途端、好きだと言われました
前に私よりも彼女をとって今現在も彼女がいるのにです
最初はちょっと揺らぎましたけど
何回も断ってかなりしつこかったのでラインブロックしました(笑)
関わらないのが一番です♡

ちゃんはな

1番最初の方のコメントに深く同感しました。
ご主人がDVだとか何かの依存症とかかなりのハンデがある人間ではないんですよね?
ごくごく普通に家庭を築いてきたのに、そんな男のチャラいメールで幸せな家庭をめちゃくちゃにするんですか?
そんな男と、ご主人子供を天秤にかける意味が分かりません。
女になる前に母親として恥じない行動を取って下さいね!

あいうえお

断ち切った方がいいですよ。

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

元カレ好きならば、旦那さんに対しての気持ちは?
ちょいとぶっちゃけますが…めっちゃ腹立ちます❗そんな中途半端な気持ちで元カレにバカなメール貰ってグラついてお子さんもいるのにモヤモヤする!?って何?
ぢゃーなぜ結婚したんですか?なぜ子作りしたんですか?なぜ出産されたんですか?
疑問だらけ…(__)
何に今更悩む?
今あなたは自分の気持ちしか考えてないでしょ?ってか、お子さんいるんだし、考える価値もないでしょ!?
しかも何結婚して幸せイッパイな家庭ぶち壊すようなバカな非常識メールしてきてんの?その時点でドン引き❗そんな男マヂないわー

りっくんまーまー

もし、私がかほmamaさんと
同じような状況になったら、

多少は気持ちが揺れると思います。別れても大切な人には変わりないですしね。

過去は過去で思い出として、心の中に閉まっていた方が、きっと幸せかと思います。

今の旦那様と息子さんを大切にしてください!

スヌーピー

目を覚ましてー。
彼氏彼女とかじゃなく、今は夫婦でママじゃないですか。
旦那さんと上手くいってないんですか?
二股かけられて別れたんですよね?
でき婚ですか?

なんかママリで初めてイラっとしました。
真剣に悩んでたなら申し訳ないです、、。

deleted user

もし、かほmamaさんのご主人が、
過去一番好きだった元カノから連絡が来て、同じように心揺れているとしたら…
どう感じますか?

もし、かほmamaさんの実母さんが、
過去一番好きだった元カレから連絡が来て、同じように心揺れているとしたら…
どう感じますか?

ご主人の立場、お子さんの立場に立って考えれば簡単に分かる事だと思います。

悩むって、何を悩んでらっしゃるのですか?

もう家庭を持っている時点で、悩む事がわからないのですが。


ご主人やお子さんの立場で考えて尚且つ、仕方ない止められないと思うのであれば、気持ちを断ち切らずに進めば良いと思います。
人生一度きりですから、やり直しはききません。後悔のない選択を出来ますように。