※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠初期で今日心拍確認できました。そこで質問なのですが、旦那がディ…

妊娠初期で今日心拍確認できました。
そこで質問なのですが、旦那がディアナチュラの葉酸を買ってきました。
口コミ見ると体に悪くはないけど効果は微妙みたいな口コミばっかりで飲もうかどうか迷っています。
飲み始めるには遅いと思いますが、せっかく買ってきてくれたので安全だったら飲もうかなと思っています。
ディアナチュラの葉酸を飲んでいた方、感想など教えていただけると助かります!

コメント

そよそよ

こんばんは。
わたし妊娠中から摂取してますが、正直、効果は微妙です。
とはいえ、今までいろんなサプリ飲んできましたが効果を著しく実感できたものなんてありません。

ただ、わりと貧血気味な体質ですが妊娠中の検診で鉄不足などで引っかかったりはしませんでした。
サプリのおかげかはわかりません。

心拍確認おめでとうございます(●´ ∀`●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    やはり効果は微妙なのですね(´∀`;)
    でも、特に体に悪くなさそうなので飲もうと思います!
    ありがとうございました♡

• 4月1日
sao5536

おめでとうございます♪

妊娠前、サプリも取り扱う化粧品会社で勤務していました。
サプリは食品のカテゴリーなので、お薬の様にすぐに効果が実感出来る!!というものではないので、継続して摂取して個人差はありますが、1ヶ月程度で何か変わったかな??と思う程度だと思います。
特に葉酸はビタミンBの一種なので、目に見えて効果が出るとは言いがたいです。
おしっこが黄色くなるくらいかな?(笑)

あくまでも、普段の食事では補えない栄養素を補う事がサプリの目的です。

ただ、外国だと日本と法律も違うので含有量が桁外れに多いが故に違いがすぐわかる!というものもあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)

お仕事でサプリ取り扱っていらっしゃったのですね!
    目に見えた効果はないけど、特に副作用とかもなさそうですかね?
    ディアナチュラは作ってる会社が安心できるって口コミにあったのでとりあえず飲んでみようと思います(^^)

• 4月1日
  • sao5536

sao5536

副作用と言うか、例えば妊婦や授乳中の女性に対しての安全性の確証が取れていないという感じの物は必ず記載があるはずです^^

ビタミン、ミネラル類は殆ど問題無いと思いますよ^^
    ただ、脂溶性のものは過剰摂取するとあまり良くないので適度に...がベストです。

葉酸は水溶性ですが、1日800マイクログラムまでが適正だったと思います!
    400マイクログラム摂取すれば大丈夫だそうです(*^^*)

• 4月1日