※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リク
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠についての質問です。規則正しい生活リズムを整えたいとのこと。沐浴や遊び方、おもちゃや絵本についてアドバイスを求めています。

この時間まで寝てない赤ちゃんっていますか?
我が子は夕方5時から8時までの間良く寝ますが、
そこ後寝るのはこの時間になります…
赤ちゃんを規則正しくしたいけど、どうすればいいの?
みなさんは何時沐浴、何時寝かせてますか?
ちなみに、2ヶ月未満の赤ちゃんとはどう遊んでいるですか?
おススメのおもちゃや絵本があれば、ぜひ教えてください!

コメント

deleted user

1歳までにリズムつければ大丈夫ですよ!

まだ朝昼夕寝しますし

大きくなるにつれ
夕寝がなくなり

また、大きくなれば自然に
朝寝がなくなります

そしたらまた、リズム変わりますから1ヶ月からそこまで
気にしなくていいですよ!

ですが毎日7時には
朝日を浴びせてました!
カーテン開けてました!

なので今7時には
自然に起きてます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    おもちゃは

    にぎにぎできる
    オーボールや
    おもちゃ握らせたり
    カミカミできる歯固めですかね!

    あとは
    話しかけたり

    ガーゼを顔に
    さわさわ当てたり!

    あとはメリー
    見させたりしてました!

    絵本は
    もいもいが
    お気に入りです!
    興味を示したのは
    4.5ヶ月からでしたが
    毎日読んであげてたので
    もいもいと言うと振り向いたり笑

    テレビでも紹介されてましたよ!

    • 8月5日
ままり

まだ、リズム整ってないですし1ヶ月のときなんて
2-3時間後とに寝て起きて寝て起きての繰り返しだったのでこの時間も起きてましたよ!

まだ首座ってない2ヶ月くらいまでは旦那帰宅してから入れてたので21時半とかでした!

4ヶ月くらいでやっと
整ってきたかな~って、感じなので待つしかないですよ😅