※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
ココロ・悩み

出産後にオナラが増えて困っています。同じ経験の方がいるか教えてください。

汚い話ですいません。
最近、オナラがすごく出ていて困ります。
妊娠前や妊娠中はこんなにオナラが出てなかったのが、
出産後からよくオナラが出ています。
出ないよりは出た方がいいと思いますが、ひどいときは連続して出てしまいます。
オナラを我慢したくても出る場合もあり、恥ずかしいです。
私みたいな方っているんでしょうか❓
それともどこかおかしいんでしょうか❓
回答しにくいと思いますが、お願い致します(>人<;)

コメント

かなま

授乳すると、何故か子宮が動くのか分かりませんが、必ずオナラをしたくなります。朝だと、トイレで大きい方を出したくなります。
妊娠前は、そんなに頻繁になんてなかったんですが、出産後はオナラをよく出しちゃいます。
ウチの主人は、オナラを出しても笑ってくれるので、家に居る時は気にせず出してますよ(^^)

• 桔梗

桔梗

回答ありがとうございます🙇
    やっぱり、オナラが出ちゃいますよね。
    笑ってくれる旦那さんいいですね😀
    私のところは初めは恥ずかしくて我慢してたんですが、もう我慢できなくてぷっぷぷっぷしてますね。

• 4月3日
晴れ

私もよくします😂😂😂
今朝もしたらすごく長いやつをしました😂

• 桔梗

桔梗

回答ありがとうございます🙇
    長いのとかうるさいとか臭いのもいろいろありますからね😅
    旦那も何食べたら、こんな臭いオナラが出るのってくらい臭いです。

• 4月3日