※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
ココロ・悩み

産後の性行痛が強くなり、病院に行く予定。不安で2人目も欲しいが、似た症状で特に病気ではない方いるか心配。

産後、性行痛の痛みが強くなりました。
元々妊娠する前も体勢によっては
痛かったりしたのですがその時よりも
痛みが気になります。
生理が終わったら病院に行く予定なのですが
調べれば子宮内膜症や筋腫など不安になります。
似た症状の方で病院に行って
特に病気ではなかった方いらっしゃいますか?😣
2人目も欲しく不安でいっぱいです😭

コメント

ぴつ

わたしはもともと出産する前から性交後の下腹部痛があり、軽度の子宮内膜症と小さな筋腫がありました。
妊娠は難しいかもと言われていましたが、上の子を出産することができました。
2人目妊娠する際も少し性交痛があり、再度検査をしたら、まさかの筋腫は消えていました!
なのでもともと痛くなりやすいのかな?と思っているのですが…念の為病院に行かれることをオススメします😣💦

  • くっきー

    くっきー

    性交後の下腹部痛の他に症状ありましたか?

    • 8月6日
  • ぴつ

    ぴつ

    あとは生理痛が酷かったのと月経出血量が多い事ですかね😫

    • 8月6日
  • くっきー

    くっきー

    なるほど!
    生理痛のひどさイマイチわからなくて…😣
    薬飲まないと痛みがすごいて事ですよね?💦

    病院行く時って性行痛があります言ったら大丈夫なんでしょうか?😣

    • 8月6日
  • ぴつ

    ぴつ

    そうですね、わたしはロキソニン飲んでもまったく効かないぐらい痛いしナプキンも1P余裕でなくなるぐらいの出血量でした😫💦

    それでいいと思います!2人目も希望しているしより不安で…って言ったら内診してもらえるともいますよー!

    • 8月6日
S

私も産後何回やろうと激痛です!
こないだ先生に言ったところ
帝王切開だからね、人より子宮が薄いからって言われました😢
それじゃあこの先ずっと痛いのか…
2人目産んだらもっと痛いのか…と
思うと憂鬱で妊娠わかってからは
一度もしてないですし2人目も1発でできました😢

  • くっきー

    くっきー

    そういう事もあるんですね😣
    ありがとうございます!
    何事もなく私も2人目早く授かれたらいいです😭

    • 8月6日