※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で手足口病の子供と遊んだけど大丈夫?うつる可能性はありますか?心配です。

今日夕方公園に行った際
手足口病の治りかけ?のような子が
いてその子に結構遊んでもらってたのですが
うつったりしないですかね?😫💧
今になって心配になってきました、、
今更どうすることも出来ないのですが、、

どおなんでしょうか?( ;ᵕ; )

コメント

M

こればかりは
移るときは移る!
移らないときは移らない!
病気なんてそんなものですから
かかったらその時病気にいって
必要な看病してあげましよう!

• ママリ

ママリ

そーなんですよね😫!
    多分完治はしてるけど
    ボチボチがまだ残ってるだけ
    だったので大丈夫かな 🤣
    よく考えたら完治してなきゃ
    公園なんかこないですもんね 😭

• 8月5日
ttt(*'▽'*)

うちのコは今日の診断で手足口病になりましたー😭
保育園仕方ないですが。
病院で、熱が高いうちの接触やじゅくじゅくしてるやつは大人も移りやすいと言われました💦
恐れていましたが、看護師さんにただの風邪のようなものと言われ。通常の待合で待機して良かったのですが、
我が子をみると可哀想な肌になってるので、ならないにこしたことはないです😭

• ママリ

ママリ

きゃ〜😭😭今すごく流行ってますよね😫公園の子も可哀想な感じの肌になってました😭
    長期休暇前ってのもあるので
    出来るだけ移りたくなくて、、

息子さんお大事にしてくださいね 😫💓

• 8月5日
  • ttt(*'▽'*)

ttt(*'▽'*)

いくら夕方であっても今の暑さで熱ある中さすがに外でないと思うので大丈夫だと思いますが、保育園の基準?もボツボツでも熱なくごはんたべられれば預けられるみたいなので、今日保育園連絡したら「でしたら一応2日お休みとゆうことで、それ以降は連絡ください!」とのことで、それをクリアしてれば結構はやくに預けてるんだなあと👀4日くらいの覚悟でしたが🤣完治の具合がわかりませんね😭そりゃもらってくるわー

• 8月6日
なっちゃん

うちの子も先月なりましたが医師からは潜伏期間は3~6日、ウイルス自体は3週間は排泄物からでてるから移るから運といわれましたよ😅接触して1週間たっても出なかったら大丈夫といわれ上の子、親には移らなかったです。