※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
家族・旦那

離婚したすぎる。どうしたら、離婚できるかな。旦那が不倫とかしてるわ…

離婚したすぎる。
どうしたら、離婚できるかな。

旦那が不倫とかしてるわけじゃないんだけど…

コメント

はじめてのママリ

私も離婚したいです…( ̄▽ ̄;)
うちの旦那も不倫や借金などの決定打はありません…。

• りっくんmama

りっくんmama

うちは実家に泊まるともダメですよ。
    そんな人っていますかね。縛られすぎ😭

• 8月6日

性格の不一致で離婚しました(>_<)!
離婚したい理由によると思いますが、ちょっとムカつくのではなくて、生理的に無理なら一緒に生活できないですよね💦

私の場合は元旦那が仕事を10回以上やめたのもありますが、それ以上に結婚して私が「家族」になったら、義理両親と同じようにこき使われるようになって、変貌してしまって言っても直らなかったのが決めてでした。

離婚の話し合いの時はお互い冷静じゃない部分があったので、養育費1万で面会は月2回と言われたり、私もパニックのまま話し合いをしたりしてましたが、一応決着はつき、それから1年経ちました。

当初は面会と養育費はなしで絶縁したかったのですが、私の両親が面会ありを旦那に進めてしまい、養育費面会ありになりましたが、熱が冷めてくると、総合的にはこれで良かったのかもと思うようになりました。

• りっくんmama

りっくんmama

そうなんですね。
    離婚したいけど、旦那はしてくれないんです。

• 8月6日

退会ユーザー

私の旦那も別れるのはない派でしたが、私が2時間で荷物まとめて、実家に電話して行きました😅
    それからも、親はまだ本気と思ってなくて、戻るかもと思ってましたが、何回か話し合いをして、両親も元旦那も私が本気だとわかり、別居から半年で離婚届出しました(>_<)

話し合って合意してもらってからの離婚は無理そうだったのと、別居を決めた日に決定的にこの先はないなと思うことがありました。
    でもその場の勢いではなく2週間前からこっそり別居の段取りを調べたりしていました(>_<)

• 8月7日
  • りっくんmama

りっくんmama

何も言わずに家出しました?
    やっぱり出たもん勝ちですかね…

• 8月7日

退会ユーザー

まだ何も話してないようなら、少しでも嫌だと思うことを伝えた方がいいと思いますけど、言っても言っても直らないとかだったら、
    私だったら出て行ってから連絡をいれます。

もちろんやっていけそうなら、それがベストですが、
    私はどんどん状況が悪くなっていったので離婚してしまいましたが(>_<)

自分がこの先どうなりたいか考えて、必要なら離婚は置いておいても別居して見つめなおしてもいいと思います!

• 8月7日
  • りっくんmama

りっくんmama

ありがとうございます┏●
    参考にして考えてみます!

• 8月7日