※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

臨月に入り頭痛が続いており、運動もできず困っています。陣痛中に頭痛が消えるか知りたいです。血圧は基本的に安定しています。

明日から正産期に入るものです。
明日、健診予定なので先生にも相談はしますが
こちらでも聞いてみたいと思ったので失礼します。

元々軽い偏頭痛持ちで妊娠中頭痛は何度かありましたが
臨月入った頃から頭痛続いております。

臨月入ってから頭痛などの不調が出てる方も多い
ようですが陣痛中などは頭痛は消えてましたか?😭

又、運動したいのに頭痛が酷く動けません…
薬以外で和らげるためにしたことなどあれば是非
教えていただきたいです。

血圧は4ヶ月頃から毎日朝晩はかっており
上100未満、下60前後が基本です…

よろしくおねがいします。

コメント

もっちー

私は鍼灸院の治療で頭痛が大分良くなりましたよ^^
カロナールの処方もありましたが全然効かなかったので、悪阻治療で通ってた鍼灸院の先生に相談したら一発でした😊

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    すごいです(*_*)!鍼灸院さがしが間に合うか…(笑)参考にさせていただきます😭💓

• 8月5日
さくら

私は元々片頭痛持ちで、妊娠初期の悪阻がある週数らへんが毎日頭痛でしんどかったです😭😭

病院の先生に言って、妊娠中でも飲めるカロナールを処方してもらいました!
でも自分的に頻繁に飲むのは控えようかな…と思ってほんとに無理ってなったときだけ飲むようにしてました!

あとはアイスノンで頭を冷やしながら寝たり、あずきのチカラで首や肩をあたためてコリをほぐしたりしてました!

• みー

みー

悪阻の中に頭痛もってしんどいですね…😭

やっぱりお薬出してもらっても極力飲みたくないですよね、、

首、肩温めるといいんですね!!頭は気休めだと思いながらも冷やしてました!
    ありがとうございます😭

• 8月5日
  • さくら

さくら

産後もずっと抱っこだったり授乳とかで肩や首がこるのでこの際、温めるグッズ何か買っても産後まで使えますよ~👍💕

ちなみに、私は産休入ってからも一切運動してなくて家でのんびり過ごしてましたが陣痛かもって思ってから6時間ほどで産まれたので、運動しないと絶対難産になるってことはないと思います!
    運動するに越したことはないと思いますが無理して運動することもないのかなと思いますよ👌

• 8月5日
  • みー

みー

お返事ありがとうございます!

この時期お店に置いてくれてるか微妙なものですが、、生理痛酷くて小豆で作ったものがあったので温めてみようと思います😭!

6時間…羨ましいです( ; ; )
    少し安心出来ました…ありがとうございます😭💓

• 8月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

偏頭痛のときは、くらーい部屋で静かにしてました。
光や音も刺激になってダメでした💦

• みー

みー

刺激をなくすと治りやすいんですね!!参考になります😭

• 8月5日