※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
雑談・つぶやき

娘が9ヶ月になったことをきっかけに先日卒乳しました!混合なので、母乳…

娘が9ヶ月になったことをきっかけに先日卒乳しました!
混合なので、母乳だけ。
記録のために書いておこうと思います。

あまり出が良くない中、頑張って飲んでくれていた8ヶ月間。
先月くらいから離乳食のあとにほとんど飲まなくなり、月末には1日を通してほぼ飲まなくなりました。
『歯が生えたら卒業だね〜』なんて言っていたら、本当にあっさりと、上下の前歯が2本ずつ揃ったところで卒乳してしまいました。
それに伴い、母乳も作られなくなったのか絞ってもほとんど出なくなりました。
一生懸命吸い付いていた顔も、うまく飲めなくて怒っていた顔も、飲み終わって満足そうにしていた顔も、写真には残せなかったけれどしっかりと覚えています。
寂しいような、成長が嬉しいような、複雑な気持ちでいっぱいです。
今までありがとう!!

コメント