※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
子育て・グッズ

新築の家で寝室について相談です。子供部屋に布団を敷く予定で、妊娠中の布団の上げ下げが心配。床で寝る方は便利な寝具を使っているか教えて欲しいです。

11月に新築で家を建てます。
寝室について教えてください。

息子が産まれるまではダブルのベットに二人で寝ていて、生まれてからは、私と息子がベット。旦那は床で寝でした。
でも、大きくなるにつれて息子の寝相が悪くベットから落ちそうになったり歩いたりして危なかったので、リビングに布団を引いて今は寝ています。

新しい家でも、大人の寝室にはベットおくけど使わずに子供部屋に布団をしいて寝ようとおもっています。
そこで教えてください。

もし、順調にいけば11月ぐらいには妊娠7ヶ月ぐらいになり毎日布団を上げたり下げたりするのはしんどくて無理です。
となるとひきっぱなしになるとおもうのですが、それはそれでカビないかとか不安です。
旦那が朝早く、夜は遅くなので頼れません。
床で寝ているみなさんは、何かすのこてきなのをひいてねていますか?
何か楽に上げ下げできるもの。これなら1週間に一度上げて掃除すればいいよなどのアイテムがありましたら教えてください!
お願いします🤲
もし、可能でしたら写真付きでお願いします💦

コメント

まゆみ

結婚して子供産まれてからはダブルサイズのローベッドを二つ並べていますが、結婚前の一人暮らしのときこのようなものを使っていました😆✨

• ままーあら

ままーあら

子供のことを考えず、自分のことだけ考えてベット購入してしまって後悔してます💦
    折りたためるすのこいいですね(^^)
    楽チンそうで!
    探してみます!ありがとうございます😊

• 8月5日
✨かぜきちmama✨

今、和室布団で寝ていて、10月末に引っ越しでフローリングになるので同じように調べてたら、除湿シート(布団の下にひけるやつ)っていうのがあるみたいです✨
これなら、多少ましかなと思います!旦那さんがお休みの日だけ干せばいけそうな気がします😌
単純に引きっぱなしだと一人暮らしの時カビまではいきませんでしたが、布団湿ってました💦

• ままーあら

ままーあら

なるほど!
    除湿シート!
    調べてみます!

やはり敷きっぱなしはそうなりますよね💦
    身体にも悪そうだし💦

ありがとうございます😊

• 8月5日
ぴよこ

うちも同様に寝室にベッドありますが子供部屋に布団敷いて息子と寝てます。
フローリングに厚めのマットレス、除湿シート、敷布団、という感じで2年半になります。
布団あげるのは週に1回くらいですが今のところカビたことないです😊

• ままーあら

ままーあら

フローリングにマットレスなんですね(^^)
    除湿シートがきいてるんですねー!
    除湿シートちなみにどこのつかってますか?
    よければ教えてください!

• 8月5日
  • ぴよこ

ぴよこ

私はamazonで安いの買いました!けど、コストコにさらに安いのみつけました!笑
    干せば何回も使える、というやつです😊

• 8月5日
  • ままーあら

ままーあら

干せば何回でも使えるのはいいですね!
    コストコ行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月5日