※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんへの出産祝いについて相談中。30歳の友人へのおすすめアイテムを教えてほしい。

カテゴリ違いだったらすみません。
先日大学の友人に赤ちゃんが生まれました♥️
女の子です💕
今週会いに行くのですが、出産祝いに悩んでいます🤔
これはもらってうれしかった、逆にこれは正直いらなかったというものがあったら参考にさせてください🙇‍♂️
ちなみにわたしも友人も30歳です🤗
よろしくお願いします。

コメント

み

オムツとおしり拭きが助かります✨

C

やはりオムツやお尻拭きなどの消耗品はとっても有難かったです😭😭
何を頂いてもその気持ち自体が嬉しいのでいらなかったと思う物はありませんでした😳

強いて言うなら人によっては
洋服など身に付ける物は自分の好みで選びたい!って方も居ますのでそこは私も友人にお祝いあげる時は悩んでます😂💭

会えるの楽しみですね💖

ゆうゆ

オムツケーキいらなかったです😅オムツなのに、食べ物の形だし解体するの面倒だしオムツのメーカーあわないし…

絵本とかおもちゃとか洋服とかが無難ですかねぇ😃

本当に便利だったのは、離乳食セットですね。みんなが服とか色々くれたあとに少しあとにかぶってないよね?ってもらいました🎵

らいる

ミキハウスのタオルポンチョ嬉しかったです!
お風呂上がりに毎日使っています。
ミキハウスのものは、自分では買ってなかったと思います!
おすすめです!

deleted user

要らなかったのはスタイ、嬉しかったのは正直、JCBの商品券です😁💓
でも『モノ』なら、ミキハウスのバスポンチョとガーゼケットは今でも使えていて嬉しかったです😊

みたらしダンゴ

人によって違うと思いますが、私の場合の話をさせて頂きますね🙂

洋服→❌
やっぱり好みが別れる洋服は、もらっても着せなかったり、好きなデザインじゃなかったり…とあります😅

新生児以外で使えるもの→⭕
例えば、まだまだ先だけどストローマグや離乳食セットなど😊
まだ買ってない時期にもらうものですが、あとから絶対使うものなので助かりました😇

おむつ→❌
私は嬉しいですが、おむつは結構好みが別れます🙂
こだわりのメーカーや、モレやすいメーカーなど🤔

ざっとですが、私はこう思いましたし、周りと話していても、結構みんな同じようなこと言ってました😊

deleted user

おむつケーキ、おしりふき、タオルケット、絵本はうれしかったです⸜(* ॑ ॑* )⸝
服も頂いたのですが好みが合えば嬉しいです💦
あと 靴下は 春生まれだったので貰ったけど使いませんでした😣
赤ちゃんに使えるものだけでなく、出産を頑張ったお母さんにプレゼントしてもうれしいかもです!

おまま

新生児だとまだまだ使いませんが、オーガニックの離乳食パウチをもらったら嬉しいな〜と思いました✨
あとは絵本のセットとかもらえたら嬉しいです🤗
無難な消耗品だとお尻拭き、オムツですかね〜。

実際にもらったものはミキハウスの小さなオモチャが5つ入ったギフトセットで、ずっと息子のお気に入りで舐めたり振ったりして遊んでます🎶

ままま

◯絵本
→まだあまり数を持ってなかったので嬉しかったです!
◯洋服
→たまたま好みが合ったので可愛くてよく着せました!サイズは70の物をくれたので5月後半から着せています!
◯スタイ
→長い、大きめのスタイをくれた友人が居て、うちの子はヨダレが凄いので本当に役立ってます!ミキハウスのシンプルな物も洋服に合わせやすくいいと思います!
◯オモチャ
→オモチャはいろんなものがあって自分ではたくさん買ってないなかったのでうれしかったです!あ

はじめてのママリ🔰

スリーパーは嬉しかったです!今は夏なのですぐには必要ないかもしれませんが、秋冬すごく使えると思います😊
絵本や離乳食のセットも嬉しかったです。

ちびすけ

まとめてのお返事で失礼します。みなさん親身にありがとうございました♥️参考にさせていただきます🙇‍♂️💓