※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹都
子育て・グッズ

授乳で困っています。長時間授乳後、赤ちゃんが寝てくれない状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

お助けください。

お風呂へ19:00に入れてから授乳、寝そうだったのでゲップをさせようとトントンすると覚醒、泣く、授乳を繰り返し3時間経ちます。

乳首が取れそうです。
同じように長時間授乳で困っていた方、こうしたら寝てくれたよというものがあれば教えていただきたいです。

コメント

ひよこ

おっぱいではなくて、お腹いっぱいで苦しくて泣いてるのではないですかね??
げっぷは出ましたか?

• 丹都

丹都

ゲップは出る時と出ない時があります

• 8月5日
ta

うちの子はげっぷ苦手で出ないことが多く、その分オナラしてましたよ!
上の方の言う通り、お腹いっぱいでぐずることもあったので時間で切り上げて、抱っこしてユラユラやスクワット、家の中を歩くなどして寝かせてました!

• 丹都

丹都

お腹いっぱいでもグズるんですね!あげると必ず飲んでいるのですがあげすぎる時は咥えたりしないですか?

おならはちゃんと出てます!そのまま便も出ます!

• 8月5日
  • ta

ta

まだ満腹中枢が出来上がってないので、あげればあげるだけ咥えてましたよ!なので途中で切り上げてました。

おなら&うんち出てるなら大丈夫ですよ👌
    小児科の先生にもそう言われた記憶があります!
    寝ながらぷっぷっしてたので良く動画とってました😝

• 8月6日
  • 丹都

丹都

お返事気付かなくてごめんなさい!

この前病院でおっぱいチェックがありました!私の乳は言うほど出てなく5分で切り上げて良いと言われそれを実践したら不思議!乳首回復です!!

げっぷはYouTubeに載っているのを実践してみたら一回で出してくれました٩( ᐛ )و抱きかかえが甘かったようです!もっと上に、子を俵のようにもつよう心がけます!ありがとうございました!

• 8月9日