※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

金沢市の森田医院の小児科の雰囲気を知りたいです。新しいクリニックに不安があるので、経験者の意見を聞きたいです。

石川県金沢市の東山にある森田医院の小児科の雰囲気教えていただきたいです。
これまで通っていた所が閉院になり、丸山こどもクリニックに変えようと思ったんですが平日午前のみの診察になってしまい何かあった時に不安やなと💦💦

行かれた事ある方や、通われている方よろしくお願いします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、保健師さんにいい小児科きいたところ森田さんの名前あがってました!

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    先程行ってきたら本当に感じの良い女医さんでよかったです😊

• 8月6日
くま

森田医院に通ってます!
建物は古め&大通りに面していて車は停めづらいです💦(たまに満車の時も…)
先生は女医さんで丁寧に診察してくれます。気になってること等も聞きやすい雰囲気です。一人一人丁寧に診察や検査をしてくれるのでタイミングによっては待ち時間が長いこともあります💦
待合室はわかれていないので、大人も子どもも一緒の待合室です。感染等心配であれば車内で待つこともできたと思います。
予防接種や検診は13時〜14時の間に行っています。
内科もあるので親子揃ってお世話になっています☺️

• のん

のん

コメントありがとうございます🙏🏻✨
    先程森田医院に行って来ました!
    確かに建物古め&車止めづらいですね😅
    でも女医さんにすごく丁寧に診て頂いて、今後の事もきちんと相談に乗ってもらえたので行って良かったです🙆‍♀️
    これから通うので細かい部分も教えて頂けて助かります😊

• 8月6日
ママ

駅西福祉センターの夜間救急にかかった際に、森田医院の小児科の先生(女医さん)に診ていただきました。説明も丁寧で、質問にも答えてくれ、子供の対応にも慣れていて子供に対しても、辛いね!頑張ろうね!と声をかけて下さる優しい先生でした。近ければかかりつけにしたいくらいなのですが県庁付近に住んでいるので少し遠いのが残念です😢すごく頼りになり安心して診てもらえ、おすすめです!医院には行ったことがないので、建物や看護師さんの雰囲気は分からずすみません!

• のん

のん

先程行って来ました!
    本当に感じの良い女医さんで、診察も丁寧で今後の事も相談に乗って頂けて良かったです😊
    これからのかかりつけに決めました🙆‍♀️
    確かに県庁からやと少し距離ありますもんね😣

• 8月6日
あんず

子供のかかりつけ医が休みの日に受診したことがあります!
建物は少し古めで、大通りにあるんですが、駐車場が少し止めづらかったです💦
でも女医さんで感じの良い優しい先生でした!丁寧に診察してもらいました。待ち時間も少なかったと思います。
結局大きい病院に紹介状出してもらったので、二回しか行ってないんですが、参考になれば幸いです☺️

• のん

のん

先程行って来ました😊
    確かに大通り沿いで車は止めにくいですね💦
    でも本当に感じの良い女医さんで行って良かったです🙆‍♀️

• 8月6日
さっちゃん

私も閉院になったり、丸山さんも午前しかやってないとかで現在探しています(>_<)
森田医院さんに通ってる子が良いところって言っていました😊✨✨

• のん

のん

同じく小児科難民ですねー😣

先程森田医院行って来たんですが、他の方に頂いたコメントにあるように建物は古くて駐車場少し止めづらいですが女医さんも看護婦さんも丁寧でとても良かったです!
    もし通える範囲にお住まいでしたら、私もおススメします🙆‍♀️✨

• 8月6日