※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satomi
子育て・グッズ

旦那の行動にイライラしています。何もしないことに腹が立ちます。同じ経験がある方、どうやって解消していますか?

旦那にすごくイライラしてしまいます😬
それも普通に過ごして見てるだけで。笑
土曜日飲みに出て日曜日は趣味で好きなとこして、挙句の果てに買い物に行こうとしたら俺飲んでるから無理よ?と言われ、今日も私が「パパに遊んでもらいー!」と言わないとずっと携帯ゲームにテレビにタバコ。そして明日も飲み会。
「いいよなー自由になんでも好きなことできて」と1度思い始めたらイライラして仕方ありません。

ただ、向こうも私がイライラしてる事を気づいてるはずなのに何もしないのが腹が立ちます。

こーゆー時ってありませんか?
ある時皆さんどうやって解消されてますか?

コメント

maco

直接言います!

お前の自由は私を犠牲にして得ているものだ!と。

子どもといるのは楽しいので犠牲という言葉は適切ではありませんが、そう言っちゃいます。

別に私が一人で遊びに行きたいわけじゃなく、一緒に家にいてお世話したいのになぁーとも伝えます。

さらにイライラしたら蹴る!
蹴るというか踏みつける感じですが笑

• Satomi

Satomi

そうなんです。別に1人で自由にとかじゃなくてただ家にいる時間しか子供といる時間ないんやから…って思うんです😩

すごい👏
    私もそうなりたいです😓✨
    なかなか言えなくてただただ黙って無言になってもっと言いづらくなってる今日このごろです😓💦💦

• 8月5日

直接言いました🤗
いいなあ自由で。って笑
その自由な時間が得られるのは、こっちがその間子どもの面倒見てるからってこと分かってんのか?って思いますよね😌

• Satomi

Satomi

ほんとそれって感じですね😩😩😩
    それでなんでお前の面倒まで見なあかんねんって思っちゃいます😓
    顔見るだけでイライラしてしまいます😨😨

3.4ヶ月に1回くらいこーゆーイライラの波が押し寄せます😭😭😭

• 8月5日
mama☆°。⋆

わたしもあります〜!

ご飯もゆっくり食べて、好きな時に寝てゲームして腹立ちますよね😭💦

そういうときは寝室のドア閉めて赤ちゃんと2人きりになって旦那の存在を一旦消してます...(笑)
自分の気持ちが落ち着いたら直接言ってます !

1回イライラし過ぎてその状態で思わず「お世話しないなら指一本触れるな」って言ったことがあって言い過ぎたと後悔したことがあったので、それ以降はとりあえず気持ち落ち着かせてから伝えるようにしてます( ˊᵕˋ ;)💦

• Satomi

Satomi

私も今日は見ないようにしようと10時前から布団に入ってます笑
    でもそれくらい言いたくなるくらい腹立つ気持ちすごい分かります👏👏

そして私は全然気持ちが落ち着きません(笑)

私も疲れてるから優しい言葉と子供と私への思いやりが欲しいだけなんですけどね‪( ◜௰◝ )

• 8月5日