※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

胎嚢しか見えず、流産の可能性が高い状況で同じ経験の方いますか?エコーはあります。

6週1日です。
胎嚢しかみえませんでした。

胎嚢の中はぼやぼやしていてコレかなーってゆう程度の卵黄嚢ぽいのしかみえませんでした。

先生からは90パーセント流産といわれてしまいました。
同じような体験の方いますか?

エコーあります

コメント

りんご

私はその後、胎嚢も見えて心拍も確認できたのに二度とも流産になりました😔

• mimi

mimi

心拍確認できても中々安心出来ませんね、、😢😢本当に妊娠して成長することは奇跡なんだなとおもいました😭😭

• 8月6日
  • りんご

りんご

そうなんです😭
    心拍確認できたら、ほぼ大丈夫と言われていたのに…ダメでした。結局、不育症でした。
    でもすぐに治療始めて、3月に出産しました。ほんとに奇跡です👶

• 8月6日

なんで90パー流産と言われたんですかね😥?
6wの時は私も胎嚢だけで何も見えませんでした!
8wくらいでやっと見えた感じです!

• mimi

mimi

セカンドオピニオンで90パーセントと言われたんですけどその2日前に本命の病院に行ってその時の胎嚢の大きさと1ミリしか成長していなかったからだとおもいます、、😭😭

• 8月6日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    ちなみに私も一人目の前に枯死卵経験しました(;>_<;)

どうか育ってますように😢

• 8月6日
とまみ

わたしも一昨年ですが、
5週ぐらいで胎嚢しか確認できず、
まだ早いよーと言われ7週ぐらいにまた診てもらいましたが心拍確認できず、
9週で稽留流産しました。

• mimi

mimi

そうだったんですね、……
    不安なことだらけで検索魔になって稽留流産や枯死卵とゆう言葉も目にして不安でいっぱいです😢😢

• 8月6日
ママリ

6w1dなら胎嚢だけの方もいらっしゃるとは思います!

と言っても私も去年2回流産してますが…
1回目は胎嚢のみで8週くらいで流産確定しました💦

• mimi

mimi

自己流の計算だと7週目なんですけど、先生には6週の大きさと言われて、、
    8週の時は卵黄囊は見えていましたか?😭😭

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

1回目の時は卵黄嚢すら見れず一向に大きくならない胎嚢のみでした😢
    2回目は7週の時には心拍確認出来てましたが9週目あたりで成長止まってしまいました。

• 8月7日

今日5w6dで胎嚢のみでしたがそんなこと言われませんでした💦
10パーセントを信じたいですね!!

• mimi

mimi

90パーセントと言われてショックでした、、。先生によって本当に違うんですね、、10パーセントを信じたいと思います🥺

• 8月6日
おいも

去年の夏に5週で胎嚢確認できましたが胎嚢の中身や心音は確認できず、8週目で自然流産してしまいました。
その後妊娠することが怖くもなりましたが、3ヶ月後に再度授かることができ、現在特に問題指摘されずに妊娠37週目を迎えています。

2児ママ

排卵検査薬で排卵日特定していて、6w3dで初診に行き胎嚢しか見えませんでしたよ!
卵黄囊すらも見えなくて本当に空っぽでした

その時先生に流産の話はされてません!勝手に心配にはなりましたが…
その後7w1dで茶おりがあり急いで病院に行きそこで卵黄囊、胎芽、心拍確認できました!
まだそんな90%流産なんてことないと思います。

6週入ってから病院行きましたが、胎嚢の感じ同じでした!先生からは順調!大丈夫だよと言ってもらい、8週直前に心拍確認しました。どうなるかは分かりませんが、6週で見えないからといって90%流産は言い過ぎかと思いました。

K

私は6週で胎嚢しか見えませんでしたよ。しかも中は何もみえませんでした。
前回胎嚢すら見ることなく化学流産してしまったことがあるので、胎嚢が見えただけでも感動しました!
先生には流産のことなんて言われませんでしたよ!
2週間後にまたと言われ、無事に赤ちゃん見えましたよ✨

前回生理が始まった時期からみると1週間程遅れて育っているみたいでしたが、予定日確定したころには元通りになっていました。
なので、今の段階で流産の可能性もあるだなんて、早すぎると思います!!

次は何週間後の予定ですか?不安でしたら別の病院に見てもらっても良いと思いますが、赤ちゃんが育ってくるには1~2週間たってみないとわからないかなと思います。

不安でしょうが、胎嚢が見えているだけでも赤ちゃんが育つ可能性ありますよ✨

ママリ

6w4dで病院に行ったところ胎嚢しか見えませんでした。わたしの場合、中は真っ黒で卵黄嚢すらありませんでした。

1度流産を経験しているため、今回ももしかして…と不安な気持ちで2週間を過ごしましたが、8w3dでは週数より5日程大きめな赤ちゃんの様子が見られましたよ〜(*^^*)心拍もバッチリ確認出来ました!

90%と断定するにはまだ早すぎる段階なんじゃないかなぁと思います…!

るる

そんなこと言われたら不安ですよね、、
早すぎるかなーと思いつつ
私も6週で病院にいったときに
胎嚢しか見えませんでした!
赤ちゃんはまだ見えないから
次の時に赤ちゃん見えたら
写真あげるねーって感じでしたよ!

流産経験もあるのですが
そのときは5週で病院にいき
7週になっても胎嚢の大きさが
あんまり変わってなくて
流産の可能性が高いかもと
言われた感じでした!!

まだ赤ちゃんの可能性を
信じてもいいと思います!!

🍤( '-' 🍤 )エビチャン

私も初めて受診した時が6週で胎嚢しか確認出来ませんでした。2週間後にに来てと言われ2週間後には心拍も確認することが出来ました!
90%流産って言いきれる事は無いと思います!赤ちゃん信じましょう!

ちびすけ

わたしも以前の妊娠のとき5〜6週頃胎嚢のみ確認できましたが、その後流産となりました。そのとき先生は「どっちに転ぶかは神様しかわからない」とおっしゃっていたので、90パーセント流産と言われるのは悲しいですね😥でも変に期待を持って次回の健診まで過ごすのも酷ですが...💦