※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

手足口病で1日1.2回の大量下痢があります。食欲は戻り、熱もなく機嫌は良いです。下痢に悩んでいますか?

手足口病にかかり終息に向かってますが1日1.2回
大量の下痢をします。
遊びたべMAXですが手足口病かかり始めに比べたら食欲があり、熱はなし機嫌よし◎です。
下痢になった方いますか?

コメント

のん

下痢になりました〜😭
下痢の時の対策を取ったら2日で治りました🙆‍♀️

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり下痢になるんですね😭
    臭いも量もすごいですよね😭
    下痢の時の対策とはどんなことでしょうか⁉️😲φ(・ω・`)メモメモ

• 8月5日
  • のん

のん

うちは小出しなかんじで、多い時は6回くらい出てました💦

下痢の時、というか体調を崩した時は、一時的に乳糖不耐症になることがあるらしいので、体調崩してすこしでもウンチが緩くなったら、ミルク、牛乳はあげません。
    代わりに豆乳をあげるか、乳糖の入っていないミルクをあげます。
    ご飯は、ウンチが固まりやすい、うどん、お米、じゃがいもあたりを中心にして(なんなら、うちはそれのみでしたが笑)、いつもの3分の1くらいをまず食べさせて、それでもすぐ下痢が出る様なら、あげ過ぎなのでもっと1回の量を減らします。
    うちは2口からスタートでした💦
    30分下痢が出ないことを確認してから、また2口あげて、を繰り返して、量を徐々に増やしていきます。
    水分も多くて20mlとかで、本当にダメな時は小さじ1とかからスタートします。

赤ちゃんおせんべいも食べさせて大丈夫なので、どうしてもお腹空いて怒って仕方ない時は、赤ちゃんおせんべいでどうにかこうにかやり過ごしました💦

栄養バランスが…って思っちゃうんですが、普通にご飯あげ続けると治らない時は本当に治りません。小児科では3週間治らないとかザラよ!って言われましたが、うちはどんなに長くても、この方法で3日で治ります!治します!笑

• 8月5日
  • のん

のん

母が小児科の看護師なので、素人考えこ見当違いな方法では全くないので安心して下さい🙆‍♀️

• 8月5日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます!
    やはり体調崩した際は乳製品は控えるがベストなんですね😩
    スクショさせて頂きましたので参考にさせてください😂

• 8月6日