※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

喉が痛くて水分を取れず、夜中も飲まずに心配。皆さんはどうしていますか?

昨日から40度近い熱を繰り返しているのですが、喉が痛いようで今日の夕方からほとんど水分を取れていません。離乳食は昼までいつも通り食べて、15時にバナナヨーグルトを食べました。夜は3分の2食べました。
皆さんは喉を痛がって水分拒否されたときどうしていますか?
スプーンであげても、色んな飲み物を試しましたがダメでした。
いつもなら寝る前に200はミルクを飲むのに、今日は大泣きをして嫌がり抱っこで寝ました。

夜中脱水にならないか心配です。。

コメント

COCORO

救急病院で点滴お願いしたが良くないですか??

脱水が心配です

• mame

mame

ありがとうございました😊

• 8月6日

手足口病で口内炎が痛いようで全く水分を取ってくれなくてオシッコも出なくて♯8000に電話しました。大泣きする元気があるなら診察時間まで様子見てみてもいいけどやっぱり脱水心配だから救急調べて行ってみてもいいかもと言われました!
娘は冷たいジュースをスポイトで少しずつ飲ませたら少し飲んでくれました!

• mame

mame

冷たいミルク飲んでくれました!ご丁寧に教えていただきありがとうございました😊

• 8月6日