※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

出産後の赤ちゃんのミルク量について相談です。体重が増えているけど、120mlを7回飲んでもすぐ泣くし指しゃぶりも。ミルク不足でしょうか?

6/12に3144グラムの男の子を出産し、1ヶ月健診で体重3746グラムでした。
今4500グラムくらいあるのですがミルクの量はいくつ飲んだらいんでしょうか?
今はミルク120を7回飲ませていますが2時間半くらいですぐ泣きます!そしてミルク飲んだ後最近指しゃぶりをするようになりました(つд;*)やはりミルク足りないんでしょうか?(つд;*)

コメント

Himetan❤️

足りない様なら20追加して様子みてはどうですか?🤔

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます🎵
    そーですよね(つд;*)試してみようとは思うのですが飲みすぎじゃないか心配で(つд;*)

• 8月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

毎回20増やすのではなく1日のうちの1回とか増やした後の次の授乳は120とかでにしたらいいですよ☺️

1ヶ月だと140とか飲む子もいますよ😊

• 8月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

そーなんですね( ゚Д゚)ありがとうございます!少しずつ試してみたいと思います🎵
    ちなみにうつぶせ練習って何ヵ月くらいからしたらいんでしょうか⁉️

• 8月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

娘の時はうつぶせの連絡は2ヶ月位からご機嫌な時で授乳後は避けて短時間からやってましたよ😊
    最初は縦抱きにして自分が倒れて(寝転がる様にして)から短時間で、ある程度慣れて来たら普通にしてました☺️

• 8月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

そーなんですね🎵わかりました☺️首座らなくても大丈夫ですかね⁉️

• 8月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

首が座る前に首座りの練習みたいな感じでしてましたよ!
    でも数分だけにしてました。

• 8月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

なるほど!
    わかりました✨色々ありがとうございました🙃💗

• 8月5日