※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saeco98
子育て・グッズ

都会に住む男の子ママです。鯉のぼりを購入したいが、場所の問題で小さめのものを選びたい。2.3万円のセットを考えているが、十分なものか悩んでいます。

男の子ママさん。
特に都会に住んでる方にお聞きしたいのですが、
兜や鯉のぼり、どんなもの購入しましたか?
実家がお金を出してくれるんですが、あまり高額なケース入りの立派なものを飾れるような部屋も置き場もなく…
実家は田舎なので、床の間も庭もあって、「立派なものを!」と、鯉のぼりも2mくらいのを写メってきたので、「いやいや、そんな大きいのはベランダに飾れないからヽ(;▽;)ノ」と話し、私たちが選ぶことにしました。

少し小さめの土台付きの鯉のぼりと金太郎?がセットの約2.3万円のものにしようかと思うんですが、やっぱりそれなりのものじゃないとちゃちいし、かわいそうですかね?

コメント

あっつん☆

アパートに住んでるのでケース入りの兜を買ってもらう予定です(*'∀'*)
大きさだけ指定しました♪
今は大きいの買わない人の方が多いですょ💦
それなりでいいと思います✨
やってあげることが大事かなって思います✨

• saeco98

saeco98

コメント遅くなり申し訳ありません。
    今は大きいのは買わないですよね。
    田舎の両親は都会の狭さを知らないから説得?するのが大変で…
    やっぱりネットで即購入より1度見に行ってみます。
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 4月4日
pipipipipipi

去年の時点で神奈川に住んでおり、初節句でした。
転勤族でアパートやマンションでそんなに広くないので、小さめの節句人形と鯉の人形にしました。その方が収納場所や引越しで困らないかなぁと!うちのも全部で4.5万程度だったと思います!

• saeco98

saeco98

収納場所も困りまよね。
    土台だけより、ケース入りの方がよさそうなのでもう一度探してみます!ありがとうございました( ¨̮ )

• 4月4日
ゅんぷる♡。

うちは、兜は買わなかったのですが
マンション用の鯉のぼりを買って貰いました🎵
久月の1.5㍍のやつで名入れできましたよ♥
今、イオンで何割引きかで売ってますよ😁

• saeco98

saeco98

義母から前に「兜はうちにある」と言われて、じゃあ…と実母が鯉のぼりをと言ってきたのがその大きさです!そして確かイオン!
    ただ、うちには置けないのでやはり兜にしようと思ってます!
    人形は1人1体じゃないと意味無いとどこかで読んだので…
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 4月4日