※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

最近姑が嫌味を言ってくる私の子供は1歳三ヶ月でご飯をあまり食べてくれ…

最近姑が嫌味を言ってくる
私の子供は1歳三ヶ月でご飯をあまり食べてくれません
朝昼晩ほとんどまともに食べてくれる時がないです、なのでたまにまともに食べさせようと努力してると子供がたまに泣き真似するんですけどその隣でママさん虐待してるとか言ってきてすぐ子供に甘やかします
私としては少しは食べて欲しいのにご飯じゃなくておやつあげだしたりします
それで私が食べさせようとすればまた虐待虐待いってきます!
どうなんですか?それって虐待なんですか?
私としては全く虐待のようなことしてるつもりもないのにそうやって言われるとストレスしかないです
しかも今日ふと、姑からこんなこと言われました、ママさんみたいな人が保育士だったらすぐ虐待だって言われそうだねみたいなことを言われました
それって私が悪いの?
私は少し口が悪い程度です
子供に対しては普通です

コメント

み

姑最悪ですね。どこが虐待なの?って感じですよね。努力してるのにそれを虐待だなんて、、お前の時と時代ちげぇーわ昔の考え捨てろって思いますよね。
自分もその環境ならストレスしかないと思います。。

  • みみ

    みみ

    やっぱりそう思いますよ!私も毎回そ思います心の中ではイライラです

    • 8月5日
  • み

    自分も心の中では何回も踏み潰す感じでイライラしてますよ!

    • 8月5日
  • みみ

    みみ

    ほんとそれです
    ちょっと今日の朝の話するんですけど私が少し遅く起きたらご飯じゃなくておやつをあげてました朝から

    • 8月6日
  • みみ

    みみ

    しかも旦那か姑どっちらかが

    • 8月6日
  • み

    それは最悪ですよね。私に聞いてからにしてって思いますよね。勝手に色々あげるなよって思いますよね。それにご飯食べなくなったらどーするんだって本当に子供のこと思うなら、私に聞いてからにしろって感じですよね。

    • 8月6日
お寿司食べたい

全く1ミリも悪くないですし、
むしろ姑の方が虐待ですよ。
優しい虐待ってやつですかね?

ご飯が嫌だからお菓子をあげる なんてすべきでは無いですよね。余計にご飯食べなくなるし、完全にただただ悪循環です😡😡😡

人様の姑にこんな事言いたくないですけど、クソ姑ってやつですね(u_u)

  • みみ

    みみ

    ご飯食べないでおやつ食べさせるのはそもそもおかしいですよね、私もたまにいってはいるけど聞く耳持たないであげてるときあります

    • 8月5日
  • お寿司食べたい

    お寿司食べたい


    ぶん殴りたくなりますね(笑)旦那さんはどう考えてるんでしょうか🤔

    • 8月5日
  • みみ

    みみ

    旦那は私と姑の中には全く介入しようとしてきません
    むしろ、食べたくないっていってるんだから無理にあげなくていいでしょうみたいな感じです

    • 8月5日
  • お寿司食べたい

    お寿司食べたい


    旦那さんのご飯、三食お菓子にしてみてはどうですか?😊
    喧嘩覚悟ですが……
    旦那さんが怒らないといけない場面ですよね。
    同居してるなら尚更すぐにでも今の状況を打破しないとですね😫😫😫

    • 8月5日
  • みみ

    みみ

    大げんかなりそうな予感ですね.......
    なんとか食べて欲しいんですけどね

    • 8月6日
ailu

姑最低ですね。

子どものことを考えれば少しでもご飯を食べさせようとするのが親御心だと思います。

普通にほっといてほしいです(´°ω°`)
同居ですか?

  • みみ

    みみ

    はい、同居してます
    正直同居も最初から嫌だったんですけど旦那がことある事あるごとに母さん母さんいってるので同居しました

    • 8月5日
  • ailu

    ailu

    まさかのマザコンですか(´°ω°`)

    私なら別居を考えるかもです。
    子育てに関しては横から口出しされる事ほど嫌なことはないですし。
    私も姑から口出しされますが私には私の考えがあってやってるので大丈夫です。と言ってます。
    旦那も味方になってくれてるから言えることではありますが💦

    • 8月5日
  • みみ

    みみ

    そうですね、マザコン入ってますね!
    軽く受け流してはいるんですけど最近は毎回言われるから精神的に参りそうになります

    • 8月6日