※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
お仕事

上の子を幼稚園、下の子を保育園に預けて仕事している方いますか?

上の子を幼稚園に入れて
下の子を託児所に預けて仕事されてる方いますか?
また、
上の子を幼稚園に入れて
下の子を保育園(3才になってないため)に入れて仕事されてる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに、上の子年少で下の子が職場の保育園です😄

• くまぴ

くまぴ

コメントありがとうございます😊

差し支えなければどういった職業についてますか??
    来年から上は幼稚園、下の子を託児所付きのとこで働きたいなって思ってて…
    でもそう言う仕事ないよなぁって思ったりで😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デイサービスで看護師してます!介護施設は多いですよね😭

• 8月5日
  • くまぴ

くまぴ

看護師さんなんですね!
    たしかに介護施設は多いですね!!

資格とか経験とかなくても出来るんですかね?🤔

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設によっては資格なくてもできるところあるみたいですけどね😄あとは、保育園とかで子供預けながら資格ないけど働いてる人いますよ😚

• 8月5日
  • くまぴ

くまぴ

そうなんですね😊
    下の子も大きくなったら幼稚園に入れたいので託児所付きのところで探してみます!!

• 8月5日
みい

上の子幼稚園、下の子は院内保育園という名の託児所です😃

私は看護師ですが、看護助手さんなど資格が無い方もいらっしゃいますよ🌸

うちの職場の託児所には幼稚園バスが来てくれるので、託児所の先生がバスまで送迎してくれます😊

• くまぴ

くまぴ

看護師とか介護士だと託児所つきのところありますよね
    よく求人でみます😊

ただお恥ずかしい話なのですが資格もなければ学歴もないので…😭

• 8月6日
ちゃばば

上の子幼稚園、下の子認可保育園に預けて働いています☺️

田舎の方なので幼稚園バスの迎えが来ないので二人とも送迎しつつ、週5の4時間でパートしています。

• くまぴ

くまぴ

私の住んでる認可保育園は3才からしか入れないんですよね😭

下のお子さんは3才になったら幼稚園にいれますか??
    それとも保育園のままですかね?🤔

• 8月6日
  • ちゃばば

ちゃばば

なるほど💦では保育料の事とかありますし悩むところですね(^-^;

いまのところ予定では同じ幼稚園にいれたいかなと。無償化なってからの預かり保育の時間帯次第ですね😅
    やはり2ヶ所よって職場行くのはなかなか大変です…😂

• 8月8日
 こっしー

上の子は幼稚園で、下の子は保育園です。
今年からパートを初めて、上の子は昨年から幼稚園に通っていたので、そのまま幼稚園に通わせています。
下の子がやんちゃすぎて、四六時中一緒は私が辛かったのと、上の子の幼稚園の行事の時に下の子が大人しくしておらず、上の子にも悪かったので、下の子は保育園に入れて働き始めました。
仕事は週3、4時間程でゆるーく働いてます🎵
託児所付の仕事も探してる時にありましたが、自分の仕事が休みの時(上の子の参観日の時等)も預けたかったので、保育園にしましたよ💡

• くまぴ

くまぴ

確かに託児所つきのところだとシフトによって一緒に休みになりますもんね🤔

それなら保育園のがいいのかなぁ…
    とか思いつつ上の子を幼稚園にいれるので土日休みで上の子が家にいるのに下の子が保育園と言うのも可哀想かなぁとか…😅

下のお子さんは3才になったら幼稚園にいれる予定はありますか??

• 8月6日
  •  こっしー

こっしー

保育園は好きに休めるので、上の子が家にいるときは、下の子もお休みにしたらいいと思いますよ❗
    うちは、求職中に保育園の申請をして、激戦区なので、小規模園にしか入れなかったので3歳になったら、別の保育園に移るか、幼稚園に行くかしないといけないんですよ⤵️⤵️😵
    なので、保育園が受からなかったら、幼稚園かな⁉️とは思ってます。

• 8月6日
ザト

3月までは上の子が幼稚園、下の子が保育園でした。
私は普通の会社員なので、サラリーマンですね💦💦